搾取されない人生の本当の自由を得る為に。

高額なスピリチュアル講座は霊感商法です。偽のスピリチュアルヒーラーに心を奪われないようにしましょう。

自分にしか興味がない虚栄心の塊のスピリチュアルヒーラーは自分物語がお好き♡

人を助けることなんて全く眼中にないスピリチュアルヒーラーやサイキックヒーラー、スピリチュアルカンセラーって、自分にしか興味がない虚栄心の塊。自己開示と称して盛り盛りに持った主観の強い自分物語をアメブロで綴るのが大好き。作り話が半分だからまるで寝言物語。

 

 

私は、私は、私は、の主観だらけの創作自己開示ヒーラーが多発のアメブロブログ

あなたの悩みなんて全く興味がない、人を助けることなんて眼中ない、興味があるのは自分が目立つことと、簡単にお金が入る方法だけ。そんな自称ヒーラー達って、自分物語が好きよね〜。

 

 

全てが後付け、後出しの創作スピリチュアルストーリーは、そのヒーラーにだけ都合が良い物語に仕上がっているのが特徴

しかも、全部後付けで、霊的現象と結びつけるのもお得意。後出し、後付けだから言いたい放題。それで後からこう言うから始末に負えない。

 

「私はそれを知っていた」
「事前に分かっていた」
「想定範囲」
「ガイドは知らせていた」


とかまた後出しジャンケンのような言い訳霊感を発動するから、悪質通り越してもう滑稽の域。後からなんてどうとでも言えちゃう、面白いなって思うのはその物語が「そのヒーラーにだけ都合が良い物語」に仕上がってるのよ。

 

 

自分の方が秀でている「魂」、選ばれた指導者「私」を自己演出してマウンティングするスピリチュアルヒーラー

自分は特別でスゴイいでしょう?そうでしょう?がいつも根底にあるのが、スケスケなスピリチュアルヒーラーって、文書を読んでいると、どことなく品がない。

 

自己虚栄心が強すぎて、反対にコンプレックスが色濃く出てくるから、変に知ったような嫌味ったらしい箇所が「所々」にチラホラ垣間見れるのよね。

 

そして、そんなヒーラーが自分物語を使ってやっているのは、スピリチュアルマウンティング。「ほら見て!私の方が霊界と交信できるんだから、私の方がサイキック能力が高いのよ。」と、後付け創作した自分物語を使っていかに自分のサイキック能力が高いかを見せかけたりするのよー。

 

私は、「スピリチュアル」自体が、
嫌いなわけではありません。

目に見えないものは
信じないわけでもありません。

いえ、どちらかというと、
それは「ある」と知っています。


けれども、スピリチュアル業界から排除したいほど、
大嫌いなスピリチュアルはあります。

 

それは、スピリチュアルを使って、
比較競争をしマウンティングする人たちです。

 

 
 「私の方が、より高次のステージにいる 」

 「精神世界に対する理解が、あなたより深い」

 「意識が覚醒すれば、あなたも変われるよ 」

 「私は、前世のビジョンが見えるからね」

http://watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com/entry/スピリチュアル・マテリアリズム_「精神の物質

 

よくスピリチュアルにまつわる嫌な思いをしたとご相談を受ける内容に、「スピリチュアルマウンティング」というものがあります。「マウンティング」は、群れる動物の本能でしょうか。
 
ボス猿のやるあれです。

「自分の方が上!!」
という姿勢がプンプン臭うスピリチュアルリーダー(自称)。

いやいや。
世界的なスピリチュアルリーダーを見ていると…
「謙虚さ」「自然体」に感動します。
本物は、自分がいかに凄いかなんて語らない。
本物が分かる人には、肌で感じられるものだから。
 
(分からない人は、すごいと語る人に引っ掛かるんですが…)
そういう人たちは、他の人たちと違う何をしていると思いますか?
何を隠そう「自分の癒し」に真っ先に取り組んでいるのです。
人からの尊敬・賞賛で欠乏意識を埋めようとは、しません。

 

スピリチュアルリーダーの在り方とは?〜スピリチュアルの光と影: AQUA MIXT Miracles Happen

 

マウンティングって寂しい人がやるんですって。でいて猿がやるのがマウンティングなんですって。自分物語で自作自演までしないと、スゴイと認めてもらえない寂しさがアメブロヒーラーやフェイスブックヒーラーに多いのかしら。自分物語で自分の主観だし、どんなに盛り込んでも他人にはわからないし。

 

嘘ばかりつくから、自信がなくなって反動で虚言癖がさらに酷くなっているように見えちゃうけど見えてますから。まともで良い人があなたの周りを去っていくのをあなたは気がつかないだろうけれど。

 

あれ〜?霊能力があればわかるはずじゃなくて〜?

 

 

夫と子供に気まずい思いをさても平気で金儲けに奔走する偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラー

偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラーは、そもそもが夫に愛されませんのよ。強欲で自己顕示力、自己承認要求が激しく、訳のわからない不思議ちゃんとか、都合のいい責任転嫁を始めるの女は男の最もキライなタイプだ・か・ら。

 

 

偽ヒーラー妻が、妄想癖、虚言癖があることを実は知っている夫

夫は、妻が「嘘・大げさ・紛らわしい・強欲」であることを実は知っている。妻に妄想癖や虚言癖があることを知っているのよねー。だから、アメブロFacebookなどで、スピリチュアル講座や、スピリチュアルセッション、スピリチュアルヒーリングを行っていることを、見て見ぬ振りをしていれんだけど内心は軽蔑し、また訴えられないか、事件になったりしないか、めんどくさいことにならなきゃいいが、っていつも冷や冷やして見ている状態。

 

 

妻が人を騙してペテンにかけ、高額なスピリチュアル講座や法外な値段のスピリチュアルセッションで稼いでくるようになった場合も、遠巻きに冷ややかに見てる。

 

軽蔑しているけど、可愛い子供のために我慢、みは自分の世間体のために我慢してる夫もいる、でも中には嘘がお金になる味をしめて、自分の家の資産が増えるのを喜んでいる夫もいるみたいね。嫌な夫婦。

 

子供をダシに使い「母親という立場を利用する」偽ヒーラー

また世の中の母親をターゲットに、同じ母親という立場から共感を得て営業トークを繰り広げるヒーラー。どの母親でも子供は可愛いものだし。

 

そこにつけ込む偽のヒーラー・偽のスピリチュアルカウンセラーは自分も「母親」であることを利用して、巧妙に他の母親に近づくのよ。

 

こんな状態だなら、子供たちも母の様子を冷静に見つめている。もっとも小さな頃ではわからないだろうけど、小学校高学年、中学生、高校生となった時、学校内での噂やふと耳にすることから、世間から「母は嘘つき」だということを知らされてしまうもの。

 

偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラーの母親に「もう、やめてよ!」と言えない夫と子供達

偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラーの特徴は「攻撃的」「感情的」、夫や子供は家の中での母のヒステリーに耐えられない。「恥ずかしいからもうやめて!」と言えば、家の中が荒れることを知っているから、言いたくても言えない、そして母親を止められないのよねー。

 

 

夫が浮気していることもわからない、偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラー

こんな状態だから、夫も外に外にと癒しを求めてしまう。でも偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラーは金儲けに奔走しているから、全くそんな夫の様子に気がつかない。霊能力があれば、さっさとわかるはずなんですが、金へ執着しているので強欲が邪魔して何にも見えないの。

 

 

子供が学校で噂されている、いじめられていることもわからない、偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラー

当然、近所でも評判になるよ、自分の母親が嘘をついて困っている人からお金を巻き上げていることが学校内でも噂されちゃう。同級生の母親や、習い事で一緒になる同学年の母親から、自然と耳に入ってしまうクラスメイトが、噂を広めちゃって大変。子供の世界の方が残酷なものよね。

 

夫の浮気と同じくさ、スピリチュアルヒーラーやスピリチュアルカウンセラーは金儲けに奔走して迷走中でしょ?全くそんな子供の様子に気がつきません。霊能力があれば、さっさとわかるはずなんですが、金へ執着しているので強欲が邪魔して何にも見えない。

 

夫婦のことは別にいいけどね、子供のことはさすがに可哀想。子供も、そんなことを偽ヒーラーの母親の耳に入れて、家の中で逆上されては子供もたまったものではないから、ビクビク顔色をうかがってね。本当に可哀想ったらありゃしない。

 

それに、感情的で攻撃的な偽の自称ヒーラーの母でしょう?逆上型だから、万が一そんなことを耳に入れちゃったら相手の生徒の家に怒鳴り込みに行きそうで、子供達は戦々恐々とし余計口を閉ざすのよ。そんなことがあれば、学校生活が台無しになるから。

 

 

夫婦が円満、家庭が円満であることを強調する偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラーは、自分がそう思っているだけ

家の中はそんな状態だけど、それに気がつけない強欲かつ金儲け主義者の偽ヒーラー・偽スピリチュアルカウンセラーは、夫婦が円満、家庭が円満だと「勘違い」しちゃってるの。自分だけ満足して空気読めないから。

 

自分のヒーラーの素質や能力が高いから、夫婦が円満、家庭が円満だと不自然に強調するようなことを言い始めるわよね、夫や子供を苦しめていることも知らずに。

 

偽ヒーラーや偽スピリチュアルヒーラーの家庭は崩壊すらできず、まるで子供や夫は生き地獄。子供たちは純真だから、母親がいつ目を覚ましてくれるのか、じーっと耐えて待っているものよ。こう考えると子供や夫がすごく不憫よね。

 

 

※金儲けのエネルギーは波動が低すぎるみたいよ。

感情体」や「潜在意識」など、波長の高い領域へきちんとエネルギーを送る事は、金儲けの精神エネルギーでは波長が低すぎてできないのです。

 

本物は、その方のためを思って「厳しいこと」を言うことはありますが、不安をあおるような言葉は極力避けるように気を付けますし、その人が自分の力で立脚することを目指します。  また、その人の自由意志を侵害するような発言も、命が危ないとか、よほどのことがない限り、しないようにするはずです。

本当に根本からの解決や霊体の浄化には、圧倒的に波長の高いエネルギーが必要で、それを扱うには、ヒーラーなども人間性と人格を徹底的に磨き上げないとダメなんです。  

 ですから、そのような怖いことをいったり、私利私欲で金額が高すぎる時点で、たいした能力は発揮できませんし、ありません。

高額なセッション・ヒーリング・宗教・スピリチュアルが偽物である理由

 

 

 

自分のミスやあやまちを、スピリチュアルのせいにするズルく嘘つきなヒーラー達

約束を破ったり、自分のミスやあやまちを、ありもしないスピリチュアル現象ででっち上げ、そのせいにし、ごまかす偽ヒーラーはとても多く、普通の感覚を持った真っ当な人に迷惑をかけているという話をよく聞きくわね。

 

あなたはこう言われたら許せますか?これは社会で通用しますか? 

あなたが電気屋さんで冷蔵庫を買ったとします。配達日も決めました。その日に合わせて、冷蔵庫の中のものも全て取り出し、配達員を待っています。ですが、待てど暮らせど何時になっても配達業者がこない。不安に思ったあなたは店に電話をかけます。するとこう言われました。

 

「あー、、、やめたんです、今日。」

 

驚いたあなたは、その理由を聞いたところ、店員がこう話しました。

 

「道は混んでいるし、信号は全部赤。不思議なぐらい赤なんです。すれ違う車のナンバーもみんな不思議に666だった。

 

それでガイドが変わって、ハイヤーセルフに聞いたら、その日はやめたほうがいいと言われたんです。

 

いやぁ、どうりで僕も体が重かった、これは、そうゆうことなんだ!と思って、思い切って配達をやめました。」

 

こんなことは普通は通用しません。

ですが、このようなことを通用させてしまおうという、ズルく嘘つきなスピリチュアルヒーラーがアメブロ、FBで高額セミナー、スピリチュアルセッション、スピリチュアルヒーリングなどをを開催しています。

「全ては意味があって起きている」という美辞麗句でごまかす言い訳だらけの嘘つきヒーラー達 - 搾取されない人生の本当の自由を得る為に。

 

自分のミスやあやまちを、スピリチュアルのせいにするズルく嘘つきなヒーラー達

実はこのようなことが日常茶飯事で起きている、嘘つきスピリチュアル業界。反省ができない、謝ることができない、言い訳をこのようにして霊界のせいにして、偽スピリチュアルヒーラー得意の基本的スタンス「誰も悪くない」→「もっとも自分は悪くない」とまるで自分は被害者のような面をするのよねー。

 

そしてありもしなかった現象と、言い訳をツラツラとブログに書き上げる。それは成功だったとか、正解だった、知らせだたなど、後出しで言い訳をさらに付け加えるよね。

 

何でも悪い時はスピリチュアルのせい、できた時は自分の手柄だから、反省ができないのよ、成長がないもの偽ヒーラー達の特徴よ。

 

 

いつも「後から」自分の都合のいいように、スピリチュアルを利用した言い訳を考えつき、問題をすり替える偽ヒーラー達

後から「ありもしない事実や、ありもしない霊的現象をでっち上げて」それを言い訳にするスピリチュアルヒーラー達は、いつも決まって「後から」付け加えね。後出しジャンケンが得意なのよね。

 

実は、「ガイドからこう言われていた」「そんなメッセージが着ていた」「残像が見えていたのはこのことだったのね」など、いつも、後から意味をなすりつけて問題をすり替え、さも

 

自分はとっくに知っていた

ガイドは「私」に知らせていた

実は知らせがあった

 

などと、自分の嘘のサイキック能力を誇示しちゃう。先ほども言ったように、後出しジャンケンですから、どうにでも言えること。またスピリチュアルを言い訳にすれば、「自分は悪くない」とでも言いたいのかもねー。

 

 

こんな感じで後出し言い訳が多いのも偽ヒーラーの特徴。そして、これはワンパターン化するみたいよ。自分のあやまちを認められない偽ヒーラーは、反省ができないので、著しく学習能力が欠如しちゃって、同じあやまちを繰り返し、同じパターンで言い訳を言い始めるのよ。

 

どうしてこのようなことをすると思う?

それは「自己正当化」と、「問題のすり替え」なのね。論点をずらしたいからね、いつもこんな感じで「答えになっていないこと」を、霊現象など証明できない範囲で言い訳を作るよね。

 

まともな人が離れていき、残るのは同じズルく嘘つきなヒーラー仲間

スピリチュアルに精通している人は、実は大変現実的、実社会でももちろん通用するよ。普通の人が普通にできること、約束は守る、感謝ができる、反省ができる、謝ることができる、こんなことは当たり前だけど、偽ヒーラーと違うのは

 

現実を事実として受け入れられる

下手に取り繕ったり、言い訳を正当化したり、目立ちたがって突飛でもないことを言いだしたり、自己正当化に勤しんだりなど、そんな世界にはいないのよね。

 

だからね、「偽ヒーラーの周りに集まるのは偽ヒーラー達」という純度100%の嘘つき集団になるよね。偽ヒーラー達は魂の仲間とでも称して、仲間を作ることが好。なぜならば、嘘つきなヒーラーは精神的に自立ができていないので、表面上の仲間といることが偽ヒーラー達の安心材料になるの。

 

持ちつ持たれつの関係が大好きな偽ヒーラーの仲間達

一方、偽ヒーラー達の周りに集まった偽ヒーラー仲間は、共犯者として「嘘を正当化」「なかった現象をあったかのように証明」する役割をお互い持つ。この役割は、お互いが持ちつ持たれつ

 

この持ちつ持たれつも偽ヒーラーは大好きな関係です。偽ヒーラーは「人間」です、一人で嘘をつき続けるのは心細いのです。

 

このように「嘘を平気でつく持ちつ持たれつの仲間」を利用し、自分の正当性を証明しているつもりなんでしょうが、先ほども言ったように「嘘つきヒーラーの周りには嘘つきヒーラーの群れ」ができてる。

 

そして、その持ちつ持たれつで成り立つ嘘つきヒーラー集団は、嘘を事実としてまた合唱する聖歌隊よね。赤信号、みんなで渡れば怖くないという集団心理と同じよ。

 

持ちつ持たれつの、「うわべだけの魂の仲間」は水面下ではお客の奪い合い

 

実はこのうわべの魂の仲間、持ちつ持たれつの偽ヒーラーの仲間達は水面下では熾烈なお客の取り合いを繰り広げているのよ。

 

知名度のある偽ヒーラーの記事をリブログしたり、コメントを入れることで表面上は慕っている関係だけど、シェアを取り合う単にSNS集客の一環です、腹の中は違うものなんですよねー。

 

SNS集客セミナーや、SNS起業塾では一番最初に教えるテクニックが「相手にいいね!をする」「コメントを入れる」「記事をシェアする」「投稿をシェアする」と言うテクニック。こうすることでね、知名度が高い人に群がっていたお客に、自分の存在をアプローチするの。それも「さも親切顔」をしながら。

 

アメブロフェイスブックに偽スピリチュアルヒーラーが蔓延する原因は、いいね!やリブログ、シェアの機能がついているからだねー。

 

 

本当にスピリチュアルに精通している人は、群れません。一人でマイペースにコツコツやられている方が多いよね

 

コミュニティーや何かに発展しても、それは統制のとれたバランスの良いコミュニティーになってるし。

 

基本、本当にスピリチュアルに精通している人は不完全な人間とコラボレーションしなくて良い人たちなので、何かに所属しても基本的には個々に、粛々と活躍しているよね。

 

 

アメブロでも勇気ある人がいるようです。

ameblo.jp

 

嘘をつく人の特徴

ズバリ、自己中で虚栄心が強くプライドの高い人です。

過去に出会ったスピリチュアル系(自称ヒーラー)の女性が虚言癖で、とんでもない私に関する虚偽をブログに載せられました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

嘘つきなヒーラー」で検索すると有益な情報に出会えたりします。あなたも自分で調べることから始めてみましょうか。

 

「全ては意味があって起きている」という美辞麗句でごまかす言い訳だらけの嘘つきヒーラー達

いつも口だけなのが偽ヒーラーです。口だけ達者な偽スピリチュアルヒーラーは、自分のクライアントがどんな目にあっても、そこから救い出そうとする「行動」は起こさず、「口」だけでごまかします。

 

 

有益なサイトを見つけました。

homeo.club

残念ですが、あなたの友達の「自称ヒーラー」さんは、あなたもあなたと共通の友達も今切迫しているという現実が受け入れられません。

また、最終的に●●●子さんが彼氏から暴力ふるわれ腕1本折れようが、借金で火ダルマになろうが、

そのとばっちりであなたがどんな目に遭おうが、どうでもいいと思っている「既読スルーな人」です。

一見「引き寄せの法則言い訳マン」に似ていますが違います。

言い訳マンが攻撃的なのに対し、彼女は「天使様にお願い」とか言って、後でどんな事態がおきても「まさかそんなことになるとは思わなかった」と言い訳したり、

果てはエネルギーが悪いから彼女は友達のとばっちりうけるのね、と自分のコミュニティーのくせして逃げる卑怯な人です。

また、●●●子ちゃんがあなたが助けてくれないとあなたの悪口を言っても「私はわからないの・・・」といって誰にもいい顔をするずるい人なのです。

実は彼女も、あなたがいたコミュニティーも、●●●子ちゃんが問題を抱えていると知りながら、癒しを掲げておきながら、問題は見て見ぬふりしてきた弱くてずるい人達の集まりなのです。

ですから、あなたが巻き込まれ困った事態になっても、「すべては意味がある」とか言ってあなたも助けてくれません。

 

知っておけば騙されない、自称ヒーラーに誤魔化された時の切り返しトーク3選 | ホメオパシーの専門家世良純子

 

 

こちらのサイトにも書かれているように、もし本物のヒーラーであればあなたの状況は好転し、問題が起きたときはとっくに解決しているはずです。

 

 

何でも口だけで解決しようとしてきた偽スピリチュアルヒーラーは、言い訳だらけで反省ができない

 

偽ヒーラー達は反省ができません。もちろん口では「反省」と言いますが、全くもって反省できないので、何の問題も解決できません、同じ問題を繰り返します。

 

なぜでしょう?

それは、自分の都合のいいように解釈を歪め、基本的なスタンスが「自分は悪くない」です。ですから言い訳が非常に多いのです。

 

アメブロを見ていると記事が、後出しの言い訳だらけなことにお気付きでしょうか?

 

先ほどのサイトにもありましたね、

しかも、「ノンジャッジメント(疑わない・審判を下さない・争わない)」が推奨コードになっていますので、話はもっと混乱します。

つまりどんなひどい結果になろうとも「良い」と言う解釈をしがちで、弱ければ弱いほど反省しません。

 

そうなんです、現実的な結果を歪めた解釈をするので、どんな結果になろうとも「良い」「意味がある」などと、事実さえ歪めてしまうのです。

 

約束が守れない、だらしがなく、言い訳だらけの偽スピリチュアルヒーラーがスピリチュアル業界に多い理由

 

これもよく聞く話です。約束を守れない、言い訳が多い、だらしのない人たちは通常社会では信用を失いますが、スピリチュアル業界では非常に多いのも現状です。

 

癒しとか人々の為、

といった美しい命題を掲げている組織や人が、

仕事をするときに人に対して想像力も、

気遣いもない、ふるまいを平気でし

約束を守らなくても「価値をうけとる」だのと誤魔化し、

不手際の責任をとらないのはよくあることです。

ところがそういう仲間にいる人は、

それに意見を言ったら排除されると怯えていますので、

意見を言った人を徹底的に批判します。

知っておけば騙されない、自称ヒーラーに誤魔化された時の切り返しトーク3選 | ホメオパシーの専門家世良純子

 

 

こうやってみると、偽スピリチュアルヒーラーは社会では通用しない人が多いので、スピリチュアルという隠れ蓑を着て法外な金銭を稼いでいると言われても否定はできないですね。

 

 

どうして、スピリチュアル業界はそんな人が増えたのでしょうか?それは「霊界が、」「ハイヤーセルフが、」「知らせが、」という、誰のせいにもできない言い訳がいとも簡単に作れてしまうからです。

 

 

自分のミスやあやまちを、このようにしてスピリチュアルを利用するのです。

 

あなたはこう言われたら許せますか?これは社会で通用しますか? 

あなたが電気屋さんで冷蔵庫を買ったとします。配達日も決めました。その日に合わせて、冷蔵庫の中のものも全て取り出し、配達員を待っています。ですが、待てど暮らせど何時になっても配達業者がこない。不安に思ったあなたは店に電話をかけます。するとこう言われました。

 

「あー、、、やめたんです、今日。」

 

驚いたあなたは、その理由を聞いたところ、店員がこう話しました。

 

「道は混んでいるし、信号は全部赤。不思議なぐらい赤なんです。すれ違う車のナンバーもみんな不思議に666だったし。

 

それでガイドが変わって、ハイヤーセルフに聞いたら、その日はやめたほうがいいと言われたんです。

 

いやぁ、どうりで僕も体が重かった、これは、そうゆうことなんだ!と思って配達をやめました。」

 

こんなことは普通は通用しません。

ですが、このようなことを通用させてしまおうという、ズルく嘘つきなスピリチュアルヒーラーがアメブロで高額セミナー、スピリチュアルセッション、スピリチュアルヒーリングなどをを開催しています。

 

 

偽スピリチュアルヒーラーは「実はあなたの悩みには全く興味がない」

偽スピリチュアルヒーラーは、あなたの悩みを聞くふりをしますが、実は全く興味がありません。興味があることは自分が目立つことや、讃えられること、セッションやヒーリングで法外なお金を簡単に得ることをだけです。

 

しかしクライアントは、そうとも知らず悩みを相談し続けます。ですが、先ほどの通り解決できていないので問題はさらに深刻化していきます。

 

すると最終的には「全ては自分が引き寄せたこと」的なまるでヒーラー的なことを発してきます。これも先ほどのサイトに載っていた通りです。

 

それはあなたがその状況を引き寄せているんだから、

自分の意識を変えれば世界が変わるわけで、

かくかくしかじかあなたが悪い・・・・・

私は意識を変えたらこんなにすぐ世界が変わったの

 

一見、それらしく聞こえますがこれで何の解決もできないのは当然です。

 

 

このように、まるで人口調味料のように「一瞬口の中に入れたら美味しいけれど、あとで喉が渇く」ような美辞麗句でごまかす偽ヒーラー達がとても多く、喉が乾いたスピリチュアル難民が増えていきます。

 

 

例えれば偽スピリチュアルヒーラーは、その場限りの美味さには長けている調理人ですが、それは化学調味料、人口調味料を使った偽物の美味しさです。人口調味料、化学調味料をふんだんに使ったフルコースが法外な値段で提供されているようなものです。

 

 

 

スピリチュアル講座の受講生・生徒が精神をこじらせる理由

偽スピリチュアルヒーラーから、あなたの目がさめる有益な情報は一番下にありますので、チェックしてください。

 

 

こちらのブログであなたの本当の意味での覚醒が果たされるといいなと、見たくないですがアメブロを散策してきました。スピリチュアル講座を受講したという生徒さんたちを中心に見てきましたが、スピリチュアル講座を受講して、かなり精神を拗らせている様子がうかがえました。

 

 

スピリチュアル講座を受講した後の1〜2週間は高揚感に包まれている様子ですが、その後、意味不明の暗い自己開示を行ったり、軽くうつ状態になったり、はたまた本当に体調を崩したなど。

 

 

また、ヒーリング系統もアメブロを見ているとお遊戯会です。今度は龍、龍神、ドラゴンが流行りだそうです。レムリアンとドラゴンの抱き合わせセット、ウサギやら亀やら女神やら、シンボルやら何やらキャラクターが満載です。

 

 

冷静に考えて見ましょう。霊界はそんなキャラクターを使って何か伝えたいと思いますか?お遊戯するほど霊界のレベルは低いのでしょうか?まるで幼稚園レベルです。そんなにレベルの低い霊界は聞いたことがありません。

 

 

さて、高額なスピリチュアル講座や1時間で何万円もするセッションやヒーリングを学んだ生徒さん、受講生が精神をこじらせる理由について、今日は書きたいと思います。

 

 

スピリチュアル講座の受講生徒が精神をこじらせる理由

理解するものもないのに理解したふりをするからです。学ぶものもなかったのに学んだふりをするからです。霊視できないのに、できたふりをするからです。見えていないのに見えているふりをするからです。ようするに・・

 

自分に嘘をつき、講師に取り繕う場面が増えるからです。それが「嘘」であり「ペテン」であることを認める勇気がないのです。

 

そしてそれは良心の呵責となって、心を痛めつけるから次々と精神をこじらせる生徒が続出します。

 

え?これって?嘘じゃないの?私だけ何も見えないのかしら?見えたふりをしよう!正直に見えないしわからないって言って嫌われたくないから。

 

 

不思議に感じるのは偽スピリチュアルの世界って恐ろしく人間界のしがらみがあるんですよね。それは町内会の婦人会レベルのしがらみだから、レベルが低くてややこしい。

 

 

霊界や高次元のハイヤーセルフやガイドが導く先は「人間界のしがらみ」でしょうか。

 

 

たった1日で前世が見れる人や、イタコが続出する不思議なスピリチュアル講座はアメブロフェイスブックで絶賛発売中

 

おかしいと思いませんか?
スピリチュアルに限らなくても、そうですね美容師さんだって、たった1日講座を受講し、いきなりカットやパーマが出来るようになりますか?

 

そんな美容師さんにあなたはヘアスタイルや髪の毛を任せられますか?

 

おかしいと思いませんか?
一日講座を受講していきなりドクターです、今日から医師です、という人が診断や手術ができるようになりますか?

 

そんな医師、ドクターにあなたは診断や手術をしてもらいたいですか?

 

高額スピリチュアル講座では、たった1日でいきなり前世が見えるようになったり?高次元のハイヤーセルフと繋がれたり?そしてヒーリングまでできるようになっちゃうとの触れ込みです。「お金さえくれれば。」です。

 

あなたは、そんな偽ヒーラーに大切な心を任せようとしていませんか?

 

「お金さえくれたら!」修行なんてものはすっ飛ばして、はい今日からスピリチュアルヒーラーで高次元の存在と繋がれるなんてことがあるのでしょうか。

 

 

そもそも、この偽スピリチュアルヒーラー達は修行なんてものが大っ嫌いなのです。

 

 

偽スピリチュアルヒーラーは基本的に怠け者で、自己鍛錬が大っ嫌い。めんどくさいことが嫌いなのです。

 

 

簡単に多額のお金を得たい、そのために嘘と虚像で塗り固めた高額講座を開催しているのです。もちろん、しかるべき指導者のもとで修行を済まれた場合、高額スピリチュアル講座なんてできません。

 

 

普通の人であれば、このような講座を受講したら精神がおかしくなります。

 

「信じられない」

「おかしいと思う」

「何にも見えない」

 

これが正常です。ですが偽ヒーラーは「それがブロックなのです。」「霊障だ。」「素直じゃない。」などと怖いこと言ってねじ込みます。

 

 

「平気で嘘をつくことを習うスピリチュアル講座」で、嘘つくことに慣れてくる受講生達

最初は、こんなことをやって人からお金を巻き上げてもいいのだろうか?と、もともと持っていた良心の呵責によって遠慮がちにブログを更新している高額スピリチュアル講座の受講生達。

 

しかし時間がたち講師とコミュニケーションが深まるにつれ、またアメブロフェイスブックという狭い世界で虚像を毎日見ているため、感覚がずれてきます。

 

 

私も、今よりもっとお金欲しい・・・


私もあれだけお金使ったんだから・・・


元を取らなきゃ・・・

 

このようにして、「セッションモニター価格です!」というメニューが増えます。1000円〜3000円ぐらいでしょうか。この価格なら気楽ねと、実は同じ講座を受けた受講生同士でそのメニューを受けあい、その感想をSNSで掲げあいます。

 

 

同じ講座の受講生ですから、もう友達ですし、この場合利害が一致していますので、「感じてもいない効果や現象をこれでもかと盛って」感想とします。そしてこれを「お客様の声」とします。

 

 

それらをアメブロフェイスブックで垂れ流す段階に入り、それを見た何も知らない人が次の犠牲者となります。このように、嘘をつくことに慣れてきた受講生。徐々に良心の呵責などは無くなり、いっぱしの詐欺スピリチュアルヒーラー、嘘つきサイキックヒーラーとなるのです。

 

受講生という共犯者を増やしていく偽スピリチュアルヒーラー

 

今度は高額スピリチュアル講座を開催した首謀者、先生とのコラボレーション企画が始まります。そして先生はこう言います。

 

彼女はブロックも外れ、こんなにも成長しました!彼女の成長が本当に嬉しい!

 

この場合、「嘘つくことに慣れたこと」が成長です。お互いもうここまでくれば共犯者なのですから、裏切られないようにコラボレーションを開催します。あなただってあの時それをやったでしょう?という証拠を残す為にです。

 

 

 

高次の存在と繋がれず霊界も見えないから、平気でこんなことが出来る偽スピリチュアルヒーラー

 

本当の霊能者だったら、まずこんなことは出来ません。本当に見えていれば、こんな末恐ろしいことは出来ません。何にも見えないからやれるのです、高額スピリリュアル講座なんてものを。その行為は霊界や高次の存在を軽んじていることが、どれだけ恐ろしいことなのか、見えていないからわからないのです。

 

 

いっときのたいした額でもない、単なるお金を掻き集めたいが為に、人を騙し、自分を騙し、自分の家族や夫に気まずい思いをさせ、そして霊界を軽んじる偽スピリチュアルヒーラーのスピリチュアル講座で、将来自分や自分の周りの人を不幸に落としたいなら、止めやしません。

 

 

 

元来スピリチュアルな能力を学ぶ、身につけるというのは修行であって、座ってお茶を飲みながら学ぶものではないはずです。また、学んで能力が身につくものではないのです。

 

 

「●●講座を受講したからヒーラーになりました!この資格取ったので●●ヒーリングができるようになりました!」

 

 

霊界は受講制なのでしょうか。

資格制なのでしょうか。

 

 

修行を成し遂げてからスピリチュアルヒーラーとなれるのであって、それはお金を積んでできることではないのです。

 

 

アメブロで小賢しく稼いでいる偽ヒーラー達は、どこでどのような修行を何年行ってきたのでしょうか。

 

もし、まだスピリチュアル講座に興味があるようなら、その講座を主催する講師に聞いてみましょう。

 

 

「あなたは、どこで、何年、どのような修行をされてきたのですか?」

 

 大抵、受講した、資格を取った、3日〜何ヶ月の間です。

 

また偽スピリチュアルヒーラーは回答できません。あれこれとはぐらかしたりするでしょう。また、怒り出す人や、嫌味を言ってくる人もいることでしょう。冷静に丁寧に答えられない、もしくは「答えになっていないこと」と言ってくるかもしれません。それこそが偽スピリチュアルヒーラーの特徴でもあるのです。

 

 

それでも、まだ偽スピリチュアルヒーラーに、大切な心や身を任せたいですか?そこから何か学びたいですか?修行もできない怠け者の詐欺スピリチュアルヒーラーに、騙されたと認める勇気を持っていない受講生のように、「魂の仲間」という共犯者になりたいですか?

 

 

 

では今日の最後に有益なブログを紹介します。

 

その霊能者が偽物であるとわかる最大のポイント

 本物の神霊と交流できる霊格の人間ならば、その人物は芸術的であり、絵や書や舞踏や彫刻や小説や詩などの芸術創作活動において秀でているはずです。それがないのは偽者です。また学問的素養が高く、たえず学びと研鑽を怠らない人物のはずです。

 

tenryu90.info

 

霊界通信や霊能者に対する「基本的なチェック方法」

「あなたの守護霊は誰々で……」「あなたの前世は何々で……」などと言う霊能者には、まず最初に 「私の重大な秘密を示してください」と切り出すべきなのです。頭から相手を疑ってかかり、しかもその相手を試すなどということは失礼ではないか、と考える必要はありません。こうした質問に誠意ある態度で答えることは、通信霊ならびに霊能者にとっての当たり前の義務なのです。「真剣な質問に対しては、真剣に答える」ということが、霊的世界における常識であり責務なのです。

ニセ霊界通信とニセ霊能者の「上手な嘘」に騙されないために

 

 

 

 

さぁ、自分で調べ、自分の感覚を信じて、低俗霊から自分の身を守りましょう。

 

 

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

ロジックのないスピリチュアルは虚言癖ヒーラーの巣窟

相当、アクセスも上がってきているこのブログですが、皆さん、ご自分で調べられている証拠ですね、良い兆候です。このブログで、一人でも自分を取り戻してもらえればと思います。

 

アメブロフェイスブックの往復を続けていると、どんどんと自分が情弱(情報弱者)となって、小さな視点でしか物事を考えられなくなるのか、お分りいただけましたでしょうか?それは正常ではありません、目を覚ましょう。

 

 

 

スピリチュアルも種類がある

スピリチュアルといっても、占星術や風水、占いで言えばタロットや四柱推命、手相など古来から伝わる「ロジックが確立されているスピリチュアル」もあります。

 

 

そういったものは、やはり長い歴史をかけて人々が編み出してきた、論理あるスピリチュアルとして学問的な意味合いがあります。

 

 

ですが、アメブロフェイスブックでは「そう聞こえてきた」など適当な個人の虚言、妄想、トンチンカンな主観の強いスピリチュアルが横行しているそうです。

 

 

虚言、妄想スピリチュアルの横行。反論したら、ダークサイド扱い。

誰かの投稿のパクリをさらに100回ほど伝言ゲームをしたような、パクリ虚言投稿に、自分の意としない、反論があれば簡単に「あの人達はダークサイド」と言う言葉を使う偽ヒーラーも多くなりました。

 

 

ダークサイトと人をジャッヂするスピリチュアルヒーラーこそ、ダークサイド。あちらは闇で私は光よ、と言わんばかりにわざわざ「闇」を作り、ある種の恐怖感を与えます。それ自体いかがなものでしょう?

 

 

そのようなアメブロ専門偽ヒーラー達や、フェイスブック専門偽ヒーラー達は、「パッとひらめいた」みたいな思いつき投稿ばかりなので、主義主観に一貫性が全くありません。

 

 

前回Aと言っていたのに、今回Bという、あれ?言ってる事が変わってる?と気付けば

 

 

「でもそれでいいんです!私たちは今をイキテイルンデスカラ!」と意味不明な開き直り。

 

 

スピリチュアルな基礎知識は、二極化二極化!と毎回これでもかとワンパターンなのに、言動が恐ろしく支離滅裂なのは偽スピリチュアルヒーラーの特徴です。

 

 

説明したくないから開き直る偽スピリチュアルヒーラー

でもそれでいいんです!と言って開き直る技は、単に正当化と誤魔化しです。開き直ることで、説明しなくていいんですから、簡単なものですね。

 

 

 

内容は変わらず毎回題名が変わるスピリチュアル講座

主義主観に一貫性が全くない、高額なスピリチュアル講座ですが、講座の中身は全く変わっていないのに、毎回講座名だけがコロコロ変わります。

 

 

手を変え品を変えないと人が寄り付かないからでしょう。

 

 

どうして、そんなに毎回新しい講座を開催出来るのでしょうか?ロジックが全くないので自分の都合のいいように、単なる思いつきで、適当なひらめきで、題名や内容を都合の良いように変えられるからなんです。

 

 

それでいて、一貫性がない偽スピリチュアルヒーラーの口癖が「私が繰り返し言っているのは」「私が一貫して言っているのは」と念をおしながらブログを綴るのは、なぜでしょう。

 

 

簡単です。支離滅裂で、一貫していないことがバレないようにです。

 

 

虚言を声高らかに吠えて、嘘も大きな声で言えば嘘じゃなくなる、偽スピリチュアルヒーラーは、妄想と虚言癖で成り立っています。

 

 

 

 

偽スピリチュアルヒーラーの周りに群がるゾンビ生徒

そのような偽ヒーラーの周りには、覇気のない生徒が無残に転がっています。生徒といっても、可愛がる気はさらさらなく、講座が終われば「卒業」という名目でポイ!

 

もちろん、中身のスッカラカンなスピリチュアル講座ですから、生徒達は「何がわからないもかも、わからない状態」で、よくわからない肩書きを名乗り始めます。

 

 

●●リーダー、●●クリエイター、●●ヒーラー、etcなど。またこの肩書きもコロコロ変わります。

 

ですが、消費者は馬鹿ではありませんので、自分のことも見えていないような偽ヒーラー生徒の元へは行きません。

 

すると、これではいけない、何がいけないのだろう?生徒達は、わからないことが、わからないまま講座を開催した首謀者の元へと群がります。

 

 

わからないこと自体がわからないままなのは、何も取得出来る講座ではないからなのです。

 

 

そもそも、実態がない、実態が嘘、実態がペテンなのですから、解るはずがないんです。

 

 

1DAYでいきなりスピリチュアルヒーラーになれちゃう講座

考えてみてください。もともとスッカラカンのネットで拾った情報を混ぜ込ませただけの講座です、しかも1DAY、たった数時間でスピリチュアルヒーラーになってしまえるんです。

 

 

そんな講座に何があるのでしょう?もう一度言いますよ?

 

ご大層な名目のついた高額スピリチュアル講座ですが、1DAY で、たった数時間で、何が取得できるんでしょうか?

 

 

高いお金払ったからスピリチュアルヒーラーと肩書きを名乗れる

 

程度の内容なんです。べつに高額なスピリチュアル講座にいかなくとも、肩書きなんて名乗れるんですけどね。

 

 

中身はスッカラカンのスピリチュアル講座

もし、もしですよ?その講座の内容が素晴らしく充実していれば、それ相当のものを受け取り取得できるはずですから、生徒さんがその後スピリチュアルヒーラーとしてもやっていけるはずなんです。

 

 

ですが、冷静にその講師の周りの生徒さんを見てみなさい、全く活動も活躍もできない、精神をもっと拗らせてしまっている人や、現実逃避ばかりしている人などで溢れかえっています。

 

 

無理矢理にでも、自分を納得させようと、実態がないにもかかわらず、

 

出来るようになった!

理解した!

変わった!

 

そう、自分で自分に嘘をつき始めるので、心身がバラバラになって、拗らせていきます。

 

 

それもそのはずです、実際何も習っていないんですから。何も習えなかったんです。なにも取得してない。ただ高いお金を払っただけ。

 

 

 

習ったのは、

ネットのスピリチュアル情報まとめ、

偽スピリチュアルヒーラーの今思いついたひらめき、

そしてそれは純度100%の妄想虚言。

 

 

あなたは、そんなものに高額な費用と時間をかける人生の為に生まれてきたわけでしょうか?

 

 

それを習うことで、あなたは自分を取り戻すことができるのでしょうか?

 

自分で調べる、

自分で考える、

 

それこそが本当の意味での自立です。

 

 

あなたの人生は一ミリたりとも、悪意のある他人に搾取されてはいけません。

 

 

騙そうとしている嘘つきは、猫撫で声でにこやかにやってくるのでご注意を。

 

前も言いましたが、今、消費者センターへの苦情で一番多いのは、スピリチュアルです。

 

中身がスッカラカンのスピリチュアル講座、中身がスッカラカンのスピリチュアルセッションで、その自称スピリチュアルヒーラーの「思いつき」と「ひらめき」という妄想と虚言で出来上がったネットリとした嘘を、その大事なあなたの心に塗りたくられないよう注意しましょう。

 

 

 

 

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

スピリチュアル・マテリアリズム 「精神の物質主義」に陥ってしまった 似非スピリチュアル・カウンセラー達

私は、「スピリチュアル」自体が、
嫌いなわけではありません。

 

目に見えないものは
信じないわけでもありません。

 

いえ、どちらかというと、
それは「ある」と知っています。

 


けれども、スピリチュアル業界から排除したいほど、
大嫌いなスピリチュアルはあります。

 

 

それは、スピリチュアルを使って、
比較競争をし、

マウンティングする人たちです。

 

 
 「私の方が、より高次のステージにいる 」

 「精神世界に対する理解が、あなたより深い」

 「意識が覚醒すれば、あなたも変われるよ 」

 「私は、前世のビジョンが見えるからね」

 

 

 

 スピリチュアル・マテリアリズム 「精神の物質主義」に陥ってしまった似非スピリチュアル・カウンセラー達

 

 

スピリチュアル・マテリアリズム
すなわち、「精神の物質主義」に陥ってしまった
似非スピリチュアル・カウンセラー達が悪質なのは、
その言葉が、一切証明できないことにあります。

 


偏差値、学歴、収入、資格、外見、マンションの階数…

この世の中に、比較競争の種は溢れています。

 


それでも、これらは、数値で示せる。実際に見える。

だからこそ、マウンティングされたところで
どう対応するか、どう扱うかは決めやすい。

 

 

それがねー
似非スピリチュアル・カウンセラーは
ああ言えばこう言う選手権にはめっぽう強い。

 

 

こちらが質問すれば

「体験しないと、言葉を越えた世界だから」
「このステージを理解するには、次のセミナーへ」

 

 

こちらが反論すれば

「あなたに必要なのは、素直に信じること」
「恐れに支配されていませんか」

 

こちらの体調が悪くなっても

好転反応ですよ」
「過去のカルマが出ているんです」

 

こちらが立ち去れば

「あの人は、愛を与えられない人ね」
「私たちの波動には合わない」

 


もうね、話せば話すほど、疲れるだけです。


何を言おうが、どうしようが、

「わたしは正しい」
「わたしは分かっている」
「わたしが上」

から、降りないからね。

 

 

だって、証明しようがないんだもん。
まさに、信じ込んだ者勝ちです。

 

 

似非スピリチュアル人間の撃退方法 

 

 

では、運悪く、

そういう風に「精神性」を使って、
マウンティングしてくる人に
出逢ってしまったとしましょう。

 


そういう人のマウンティングを
一気に無力化し撃退できる
魔法の一言があります。

 


私が似非カウンセラーなら、
10万円で売りつけるところですが

 

 

 

それはね

相手の話を、ウンウン聞いてあげて
いえ、面倒くさくなったら、
途中で遮ってもいいです。

 

 


「あの~~~」

 

 

と、申し訳なさそうな顔をして
相手に一歩近寄り

 

 

「・・・なんか、クサいですよ」

 


と、こっそり耳打ちしてあげることです。

 


いや、ね、
世間に山ほど悪口はあるけど
一番破壊力があって、
一番反論の余地がなくて、
とてつもなく恥ずかしく、
自分でも確かめづらいのって

 

 

クサい

 

 

なんですよ…!!!

 

 


もうね~、エッ!!!!ってなりますから(笑)

 

 

ほら、よほどムカついたら、追い打ちも♡

 

 「自分ではわからないって言いますからね」
 「言いづらいので、誰も伝えてくれてないかと思いますが…」
 「病院、行かれたほうがいいかも」

 

 

 って、こんなこと書いて、
私ヒドいな~~!

 


みなさん、意地悪で使わないようにね!

 

 

いや、それより、人に言う前に、
自分の臭いチェックしておきましょう(笑)

 

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

アメブロランキングをお金で買う偽スピリチュアルヒーラー達

もしかしたら、あなたはアメブロ上位にランキングされているからって信用してしまっていませんか?アメブロの記事に沢山のいいね!がついているからって信用してしまっていませんか?アメブロランキング上位だからといってスゴイと思っていませんか?

 

 

実は

アメブロランキングはお金で買えます。

ブログに入るコメントもお金で買えます。

アメブロ「いいね!」もお金で買えます。

 

 

アメブロランキングをお金で買う偽スピリチュアルヒーラー達

実はココナラというところで、アメブロのアクセス数やブログコメント、アメブロいいね!が売っています。ちなみにフェイスブックのいいね!も売っています。

 

 

どういうことかと言いますと、アメブロランキングの仕組みはとても簡単なのです。それぞれIPというものが違うければカウントされる仕組みなので、IPをチェンジするソフトを持った業者が安価な値段でアメブロランキングアップを請け負います。

 

 

各ランキング1位〜100位の約8割が操作しているとか。アメブロランキング上位のスピリチュアルヒーラーだからと言って、信用できません。

 

 

前回言ったように、偽スピリチュアルヒーラーや自称サイキックヒーラーの特徴、「嘘をつくことが平気」「目立ちたがり屋」「めんどくさいことが嫌い」「自堕落」「自己鍛錬が大嫌い」です。

 

 

ですから簡単にお金で解決しようとします。高額なスピリチュアル講座、高額なセッション、高額なヒーリングで人から巻き上げたお金を「さらに人を騙すために使う」のです。

 

簡単に儲けたお金ですから、簡単に使えるのです。

 

 

あなたも自分で調べてみてください。

アメブロランキング 嘘」で検索にかければ、たくさん解説してくれる親切なサイトに出会えます。また先ほど紹介した「ココナラ」というところでアメブロで検索してください。すると、たくさん業者が出てきます。

 

 

実際に顔を出しているから、実名だから、アクセス数が上位だから、沢山いいね!がついているから、それは信用する材料ではないのです。単なる見せかけです。有名人に見せかけたスピリチュアルヒーラーを信用できますか?

 

 

広告が大好きな偽スピリチュアルヒーラー達

アメブロランキングの水増しもそうですが、偽のスピリチュアルヒーラーは広告が大好きです。「雑誌に掲載された」というのは、お金を出した広告です。取材が来ているわけでもなく、お金を出せば誰でも掲載できる広告です。

 

 

雑誌に「掲載 さ れ た 」とはおかしな表現、

事実は「広告を掲載 し た 」のですよ。

 

さ れ た というのは、紛らわしい表現ですが、実際は自分の意思でお金を出して広告を掲載しただけです。広告を掲載したことを自慢するヒーラー達は、「この雑誌に掲載されているからスゴイでしょ」と言いたげです。

 

もう一度言いますが、

自分でお金を出して広告を掲載しただけです。

自作自演と変わりません。

 

偽スピリチュアルヒーラーが素っ頓狂なことを言い始める理由

注目を浴びたい、目立ちたい、虚栄心の強いのも偽スピリチュアルヒーラーの特徴です。そんなスピリチュアルヒーラーは突然、素っ頓狂なことを言い始めます。

 

 

 

ありもしない嘘の現象をあったかのように書き上げ、人に期待や不安という刺激を与えます。そして、私は有能なサイキックヒーラー、スピリチュアルヒーラーだから解決できた!と言ったように、自分で自分を讃えるような記事を書きます。

 

 

冷静によく考えて見てください。誰も証明できない現象を作り上げることはとても簡単なんです。嘘をついて人から注目を浴びたい、注目を浴びることが快感、虚栄心の塊の偽ヒーラーは、突然、劇的なことを言い始めるので見分けるのがとても簡単です。

 

 

 

偽のスピリチュアルヒーラーはとても攻撃的・感情的

アメブロを見ていて思ったのですが、偽スピリチュアルヒーラーはどうして更年期に近い女性に多いのでしょうか。更年期の症状でもある、女性特有の感情をコントロールできない状態です。それにとても攻撃的です。

 

 

攻撃的なヒーラの心の中はいつも、「いつ嘘がバレるのか」「誰かにおかしいと言われないか」とヒヤヒヤと挙動不審、精神が安定していません

 

 

ですから強く物事を断言するようなことをいい、人々を惑わします。また、ヒーラーが攻撃的なのは被害者意識の塊でもあるからです。

 

 

攻撃的なヒーラーは「誰も悪くないんです」ということで、自分に同情を集めることが得意です。でもよく考えて見ましょう。「誰も悪くないんです」という言葉自体が、暗に誰かを悪者に仕立てているのです。

 

 

 

とにかく注目を浴びたい、目立ちたい、できたときは自分の手柄、出来なかったときは霊界の知らせ、高次の存在の知らせ、もしくは他人のせい。偽のスピリチュアルヒーラーはとても高慢で、つつしみがなく、非常に強欲、欲深いのです。

 

 

まっちゃんも見抜いた守護霊や前世がコロコロ変わるニセモノ霊能者

エキサイトニュースでも出ていました。

「霊能者のウソを見抜いてしまった人のエピソードはほかにもたくさんあります。生きている人を守護霊だと言ってしまうミスであったり、毎回(相談者の)守護霊や前世がコロコロ変わってしまって、言っていることに一貫性がなくなってニセモノだと気づいたり

www.excite.co.jp

 

 

 

人のお客やシェアを奪いたくてたまらない偽のスピリチュアルヒーラー、スピリチュアルカウンセラー達

偽のスピリチュアルヒーラー、スピリチュアルカウンセラー達は、人のお客やシェアを奪いたくてたまりません。「他のスピリチュアルセミナー受講生」「他のヒーラーのお客」「他のヒーラーの読者」「他のヒーラーのフォロワー」などにアプローチすることに余念がありません。

 

持ちつ持たれつの、「うわべだけの魂の仲間」は水面下ではお客の奪い合い

 

実はこのうわべの魂の仲間、持ちつ持たれつの偽ヒーラーの仲間達は水面下では熾烈なお客の取り合いを繰り広げています。知名度のある偽ヒーラーの記事をリブログしたり、コメントを入れることで表面上は慕っている関係ですが、シェアを取り合う単にSNS集客の一環です、腹の中は違うものなんです。

 

SNS集客セミナーや、SNS起業塾では一番最初に教えるテクニックが「相手にいいね!をする」「コメントを入れる」「記事をシェアする」「投稿をシェアする」なのです。このようにして知名度が高い人に群がっていたお客に、自分の存在をアプローチします。それも「さも親切顔」をしながら。

 

アメブロフェイスブックに偽スピリチュアルヒーラーが蔓延する原因は、いいね!やリブログ、シェアの機能がついているからです。

 

自分のミスやあやまちを、スピリチュアルのせいにするズルく嘘つきなヒーラー達 - 搾取されない人生の本当の自由を得る為に。

 

この「いいね!」「コメント」「シェア」「リブログ」と言った機能が充実しているアメブロフェイスブックに、偽のヒーラーやスピリチュアルカウンセラーが増殖・蔓延する原因がお分かりいただけますでしょうか。

 

偽のヒーラーやスピリチュアルカウンセラーが、アメブロフェイスブックを好んで使うのはその為です。

 

あなたが心配だから、本当にあなたの事を思って、とアドバイスするヒーラーの腹の中は「他のヒーラーのシェアを奪いたい」

偽のヒーリングを受けて事態が好転せず、新しいものを探しまくるスピリチュアル難民や、本当に困っている人をターゲットに、まるで「あなたが心配だから」「あなたのことを思って」と親切顔でやってくる偽のヒーラーやスピリチュアルカウンセラー

 

心が弱っている、心が病んでしまっている人には一見親切に聞こえるかもしれません。ですが、これはとても大きなお世話です。また物理的に、精神的に他のヒーラーからお客を無理やり引き離そうとしている証拠でもあります。

 

なんの修行も徳も積んでいない偽のヒーラーやスピリチュアルカウンセラーは、頼んでもいないのに、さも自分があなたの「リーダー」で「指導者」のように、前お世話になったヒーラーから離れなさい、と簡単に言い放ちます。

 

このように直接的に言っても聞かない人には、もっと恐ろしい事を言います。

 

いとも簡単に生き霊や除霊、サイキックアタック、憑依などと言い始める嘘つきヒーラーやスピリチュアルカウンセラー

 

生き霊が憑依している

私が除霊する

私がプロテクトする

 

今度は恐怖心を与えてから、そこから救い出す自分を演出し始めます。修行も自己鍛錬もできない怠け者のヒーラー・スピリチュアルカウンセラーは、生き霊、憑依、除霊、サイキックアタック、などと「いとも簡単に口に」するのが特徴です。

 

実はこの流れも、霊感商法の王道です。

 

まるでお茶会、座談会のようなスピリチュアル講座で、たった数時間、たった数日、たった数ヶ月学んだというヒーラーが、除霊ができたりするものでしょうか。できるわけがありません。

 

また、自分の責任転嫁の道具として、サイキックアタックなどと使うヒーラーも多く、見えない嘘の現象を用い、人を恐怖に落としながら騙してペテンにかけていくのです。

 

一般大衆が低俗な好奇心・興味を持って霊能者と接触するため、霊能者はそれに迎合してウソをつくようになる。ウソをつくことによって相手は喜び、霊能者の側も本能的欲望(金銭・人気)が満たされるようになる。霊能者はこうした抗し難い誘惑の中で堕落していく。

ニセ霊能者がウソをつく目的の大半は、この世の富や利益(金銭・名声・権力)の獲得にある。


一般大衆を騙すのに最も効果的な方法は、人々の霊的無知と低俗な好奇心を利用することである。

霊能者に対するチェックは、スピリチュアリズムの大鉄則

 

こちらのサイトは、必ずよく読んでください。霊能者に対するチェックポイントが書かれています。

霊能者に対するチェックは、スピリチュアリズムの大鉄則

 

あなたの周りで困っている人や、惑わされている人がいれば、ぜひ紹介してあげてくださいね。

 

月の売上を7桁にしたくてたまらない偽ヒーラー達

アメブロフェイスブックの往復から少し寄り道をしてこちらのブログへとたどり着いた皆様、ようこそ。今日も自分の人生を歩んでいますか?疑問をもち、自分で調べることから、あなたの本当の意味での解放が始まります。

 

 

また有益なブログを見つけましたので紹介します。

c-sakuranbou.hatenablog.com

 

 

ありますよねーwアメブロを見ていると「ランキングボタンを押すとご利益あがる系」「ランキングボタンを押すとヒーリングが流れる系」アホかなぁと思って見ていましたが。ま、これぐらいは微笑ましいですが、本気にしておられる方がいたら注意してあげてくださいね。

 

 

 月間売上7桁の為に単純に増席する偽スピリチュアルヒーラー

アメブロを見ていると、とにかく月の売上を7桁にしたくてたまらない偽ヒーラー達に出会えます。彼女達は7桁が大好き、必死な思いで7桁を取りに行きたいが為に、

 

 

ただ単純に増席を重ね講座の回数を増やします。

 

 

とにかく7桁稼ぎたい、何が何でも7桁にしたい、その心が透け透けなスピリチュアルヒーラーがアメブロでは大量発生中です。何故、そんなに増席したり、回数を増やす必要があるのでしょう?

 

 

 

満席営業、増席営業に勤しむ偽スピリチュアルヒーラー

そこを目立たせる意味ってなんでしょう?

 もういい加減すぐ満席になりました営業やめませんか?横棒引っ張るのダサいです。満席になったことを告知する時は、大々的に文字を大きくしたりと必死です。どうして満席の文字を大きくしなければならないのでしょうか?

 

 

 

スピリチュアルヒーラーが伝えたいことは

「満席」ですか?

 

スピリチュアルヒーラーが伝えたいことは

「応募は締め切りました」ですか?

 

スピリチュアルヒーラーが伝えたいことは

「増席しました」ですか?

 

 

霊界が知らせたいことは、満席?締め切り?増席?なのでしょうか。

 

 

このように急かしたり、けしかけたり、煽ったりしなければ、申し込みがないのでしょうか?どうして、このようなテクニックが必要になるのでしょう?

 

 

答えは「考る暇をなくし、正常な判断をさせない為」です。
考える暇を無くし、正常な判断をさせず「今申し込まないと!」と焦らせる王道詐欺テクニックなんですね。

 

 

少し頭を冷やして考えれば、このように「法外な高額スピリチュアル講座」に申し込む必要もないとわかってしまうからです。あれこれタイムリミットをつけて、煽る手法からして「偽」とわかるものなのですが、本当に困っている藁でも掴みたい人、そんな心の痛みや隙間を狙い撃ちするのです。

 

 

タイムセールのように急かしたり、煽ったり、けしかけてくる、そんな偽スピリチュアルヒーラーには気をつけましょう。満席自慢の偽スピリチュアルヒーラーも要注意。

 

 

この値段はこれで最後と申し込みをけしかけるスピリチュアルヒーラー

今回はこれで最後というのに「ご要望が多くて」「問い合わせが多くて」とファイナルセール商法

ちらちらと、今後セッションの値段が上がります、スピリチュアル講座の受講料が上がります、この料金で受講できるのがこれが最後です、と、吊り上げ方式で「今申し込まないともったいない」「今申し込むとお得」感を出すのは何故ですか?

 

 

 

近くの商店街でもありますよ、閉店セール商法とでもいうのでしょうか?先も言いましたが、このような見え透いた手法で急かしたり、煽ったりすること自体がおかしいことに気がついてもいいんですよ。

 

 

高額スピリチュアル講座の作り方

まず講座の内容を作ります。その辺のネットで拾った情報をぐちゃぐちゃにまとめ合わせて、タイトルやキャッチコピーを挿げ替えて値段をつけます。

 

そして、ブログで募集、すぐ満員になりましたから増席です、このお値段では最後です、と、煽ってくだけです。高額スピリチュアル講座を開講する人はブログの内容がほぼ、煽りなので内容が薄っぺらいのはそのせいです。

 

 

認知度を上げたいが為に無料一斉ヒーリングをする偽ヒーラー

無料だからいいよね、無料で良いことをする私ですよ〜っと、そうやって認知度を上げて高額スピリチュアル講座に誘い込む商法もまだ少し見られますね。それなのに、そのスピリチュアル講座は法外な受講料っておかしいですね。

 

 

さぁ、本当に充実した人生を歩みたいなら、このような偽ヒーラーに捕まって時間やお金を無駄に搾取されないことです。時間は命です。あなたが主人公の人生をしっかり、取り戻してください。

 

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

 

「お金は使わないと入ってこない」「二極化」スピリチュアル界隈でよく耳にする常套句

あなたは「お金は使わないと入ってこない」と言われたことがありますか?スピリチュアル講座を開催する講師が「二極化」という意味について理解したことがありますか?

 

 

また有益なサイトを見つけました。

 

「お金は使わないと入ってこない」はスピリチュアル界隈でよく耳にする常套句

こちらもスピリチュアル界隈でよく耳にする常套句になりました。確かに間違ってはいないかもしれません。しかし、スピリチュアル詐欺の場合は「お金は使わないと入ってこないから、まず私たちにお金を払いなさい」ということを正当化するために使われます。

「お金は使わないと入ってこないんですよ、このセミナーを受講した人の多くが、セミナー後に月収が数倍になっています。だからこのセミナーを受講するためにお金を使えば、数倍になって返ってきます」というような、根拠も何もないことを平気で言います。

fraud-lawyer.xyz

 

 

少し検索をかけるだけで、あなたの目を覚ましてくれる親切なサイトが沢山出てきます。個人が好き勝手に垂れ流しているアメブロFacebookだけの情報を鵜呑みにせず、自分の目でしっかり調べることで、あなた自身の人生を守ることができます。

 

スピリチュアル詐欺の常套句といえばこちらも有名ですね。

 

「二極化」という言葉を使った時点で・・・・

「二極化」という言葉を使った時点で、スピリチュアルがまやかしであり詐欺的であることの証拠になるということを説明しましょう。

詐欺師というのは大抵、「二択」を迫ります。「これを申し込めば凄く儲かりますよ?申し込まなければ得るものはありませんよ?」100かゼロか、です。中間はありません。そして、考える余裕も与えてくれません。

 

 

「二極化」も同じです。

あなたは目覚めた人になりたいですか?
なりたくないですか?
ポジティブ意識で生きますか?
ネガティブ意識で生きますか?

まぁ、こんな風に、我々に向かって二択を迫ります。

スピ職人のブログには、これまた金太郎飴でして、ハンコを押すように「二極化がどんどん、進んでいるのを実感する」「二極化が加速しているのを感じます」「二極化が加速する時代だ!」とポンポン、綴られています。

 

これ、誰が最初に言い出したんでしょうね。いい加減バカの一つ覚えみたいなコピペ拡散させるのやめましょうよ・・・と言いたくなるほどですが、言い出しっぺがそもそも私には突き止められないので(突き止めても意味がない)。

 

ameblo.jp

 

確かに、私もチェックしているブログでも判で押したように「二極化 二極化」とうたっていますが、こうやって考えると高額スピリチュアル講座を開催する首謀者は、いつもワンパターンです。

 

何月何日から物事が動き出すだの、次元が上がるだの、身体が重いだの軽いだのと、パターンがマンネリ化していて、読んでいて「またコレ」が多いことったらありません。

 

霊界ってそんなにもワンパターンなのでしょうか?(笑)特にアメブロFacebookで血眼で集客している自称ヒーラーは、同じことばかり言っていますが、情報取得先がお互い行ったり来たりしているだけなので、そうなるのは目に見えていますね。

 

要するに、高額スピリチュアル講座や高額スピリチュアルセミナー、高額リーディングセミナーを開催する首謀者のハイヤーセルフですか?ガイドですか?その存在って、アメブロFacebookからワンパターンな情報を発信しているのでしょうか。

 

これにはいつも笑います。まだ朝の情報番組に出る星座占いの方がよほどボキャブラリーも豊富です。

 

 

消費者センター相談件数の上位ランクは「スピリチュアル」

高額なスピリチュアル講座に申し込み、被害者が続出しているそうです。そのせいで消費者センターへの相談件数が加速・増加しているようです。

 

「そうならない為にも、契約書を作りましょう」と指導しているところもありますが、すでに詐欺事件ですので、そんな契約書は無効になることを知らないのでしょうか。

 

 

また、高額なスピリチュアル講座を主宰する首謀者の中には、自分の身内が(夫・父親・叔父など)弁護士や医者、警察官、その他公的機関に勤務しているなどと、それを看板にしている人がいますが、だからと言ってスピリチュアル詐欺を行っていることを正当化する材料にはなりません。

 

逆を考えれば、そんなものを看板にしたり、ちらつかせている自体が大変卑しい行為だと思いますが、皆様はどう思いますか?

 

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

金の亡者となった偽スピリチュアルヒーラーに騙されない為に。

ねっとりと、あなたの弱みに付け込み「それらしき」コトを発して取り入る金の亡者となった偽スピリチュアルヒーラーが急増しています。

 

では、スピリチュアル講座、スピリチュアルヒーリング、スピリチュアルセミナーなどのヒーラーを養成するという名の下、高額で法外な金銭を提示する煩悩だらけの偽スピリチュアルヒーラーに取り込まれない為にはどうしたら良いのでしょうか。

 

優しい人ほど
高額なスピリチュアル商法に
付け込まれる。

まともな人間でも、少し心が優しいと付け入れられる隙が出てくるものです。優しい人ほど取り込まれる危険に晒されますが、自分の身を守るのもまた自分なのです。

 

 

アメブロ
フェイスブックは、
偽スピリチュアルヒーラーの独壇場

 

どうやって身を守るのか?!

それは毎日アメブロフェイスブックばかり閲覧するのを止め、自分で情報を探し精査する、その整合性を客観的にみることです。

 

要するに、アメブロフェイスブックを往復するのを止めることが手取り早いです。アメブロフェイスブックという無料ツールは、偽スピリチュアルヒーラーの独壇場です。

 

また以前もこのブログでも伝えましたが、スピリチュアル講座、ヒーラー養成講座、ハイヤーセルフリーディング講座などに興味を持ったら、咄嗟に講座に申し込まず

 

まずは、それについての本をAMAZONなどで3〜5冊以上読破する事です。

 

大体、この辺りで目が覚めてくるはずですが、それでも、という方は自分で本を読んだり色々と半年ぐらいかけて勉強した上で、その高額なスピリチュアル講座に申し込んでください。

 

高額なスピリチュアル講座、ヒーラー養成講座、ハイヤーセルフリーディング講座の内容は中身がスッカスカであることを実感できるでしょう。

 

疑うことの大切さ。

また、アメブロフェイスブックで流れてくる情報を鵜呑みにしないで、ご自分でネットで疑いを検索することも大切です。検索ワードに偏りがでないよう、検索ワードには

 

【 スピリチュアルセミナー 詐欺 】

【 スピリチュアル講座 嘘 】

【 ヒーラー養成講座 高額 】

【 アカシックリーディング 嘘 】

 

など少し疑った検索ワードなどを入れて見ましょう。検索ワードが意地悪に見えますが、自分を守ることです。疑うことはとても大切です。

 

では、本ブログが検索したサイトから抜粋して少しご紹介します。

 

真のスピリチュアルヒーリングの時代へ より以下抜粋

スピリチュアルヒーリング、心霊治療

 

ヒーラーの“煩悩”

ヒーラーの心に渦巻く本能的快楽への渇望

霊界から見ると、地上の大半のヒーラーや霊能者は、あまりにも霊的に未熟です。そして、多くの人間的弱さと煩悩を持っています。

 

地上のヒーラーや霊能者の95%以上はニセモノであって、霊的価値のない存在に堕ちてしまっていますが、その原因は本人自身の「霊性の低さ」と「人間性の未熟さ」にあります。

 

その結果、彼らの心は肉体本能に支配され、この世の富や快楽の追求に翻弄されるようになっています。

「肉主霊従」から発する本能的快楽への渇望が“煩悩”の正体です。“煩悩”という言葉は古来、宗教においてしばしば用いられてきましたが、それは心が肉体本能に支配されて、神の摂理から外れた方向を志向することです。

 

煩悩とは、本能的快楽を優先して求める心の傾向のことであり、具体的には金銭欲(物欲)・名声欲・権勢欲という、この世の富(利益)を貪り求めることを言うのです。

 

“ウソ”から始まるヒーラーの堕落人生

 

 

ヒーラーの“堕落”――すなわち利己的な不正行為は「ウソをつく」ということから始まります。

 

 

 

エスカレートしていくヒーラーの堕落行為

 

“ウソは泥棒の始まり”という諺があります。これはまさに、ニセ・ヒーラーやペテン霊能者にそのまま当てはまる言葉です。

 

ヒーラーや霊能者のウソは、堕落(不正行為・罪)の出発点です。多くのヒーラーがウソをついて人々を騙すところから、堕落の道に転落していくようになります。

霊能力がないにもかかわらず、自分は本物のヒーラーだと偽り、人々を騙して私利私欲の追求に走ります。

 

そうした堕落行為は、時間とともにどんどんエスカレートしていきます。そしてますます本能的欲望に支配されるようになり、道徳的常識さえもすっかり捨て去って、自らの魂を“悪(低級霊)”に売り渡してしまうことになるのです。

spiritualhealing-volunteer.jp

 

 

 

スピリチュアル講座、スピリチュアルヒーリング、スピリチュアルセミナーなどの、高額で法外な金銭の価格を見て、あなたはどう思いましたか?以下、よく問いかけてください。

 

このセミナーや講座を主宰する自称ヒーラーが「一体何が目的」なのか、一歩引いて冷静に判断できますか?

 

何が目的かは、すぐにわかります。あなたの持っているお金です。高額なスピリチュアル講座やセミナーを開催する偽ヒーラーは、あなたの財布の中身にしか興味がないのです。

 

何故ならば、、、、

 

 

実は霊性の高いスピリチュアルヒーラーであれば、低価格でも人が多く集まるので高額な値段にする必要がないのです。

 

ですが、ありえないほどの法外で高額な設定をするその目的は何でしょう?

 

 

それに、お金さえ払えばスピリチュアルな特殊な能力が身につくのであれば、世の中超能力者、霊能者だらけになってしまいます。

 

 

将来スピリチュアルな分野で生計を立てたい、主婦でもお小遣い感覚で稼ぎたい、そう思っている人はもっと要注意です。まずそんな感覚ではまともに稼げるはずもありません。

 

主宰する講師の養分となるだけです。

 

さらに付け加えますが、高額講座を主宰するヒーラー講師のブログを読むだけでも、「お金をどうやって取ろうかな」「どうやって値段を釣り上げようかな」という心が透けて見えるどころか、丸見えです。

 

アメブロフェイスブックにはそんな亡者が沢山いすぎて、自分ではバレていないと感覚が麻痺してくるのでしょうが、正直申し上げると丸見えなんです(笑)

 

「与えたいか」ではなく「どうやって取ろうか」が主な内容なのです。その結果、言葉と行動がまるで一致していないから見えてしまうのです。

 

実際に
高額なスピリチュアル講座に
行った人のその後は?

 

その講座に行った生徒たちのその後の活躍(行動)を見ることも大切です。よくブログなどで講座に行った直後などの感想を掲載していますが、それはお世辞です。いわば身内のヤラセです。

 

見るべきは、その生徒のその後の活躍=言動・行動です。

 

何も変わってもいなければ、何も解決していない、何も満たされていないのです。それどころか、もっと拗らせてしまっているのが現状です。

 

あなたは高額なお金を払ってまで、精神をこじらせたいですか?お金と時間だけならまだしも、人生そのものまで搾取されたいですか?

 

金の亡者となった偽スピリチュアルヒーラーに騙されない為に、あなたができることは、沢山あります。お金が目的の偽ヒーラーから、大切な自分と大切な家族を守ることはそんなに難しくありません。

 

 

もし、高額なスピリチュアル講座などに行ってしまって後悔しているなら、すぐにでも返金してもらいましょう。消費者センターへ相談すると無料で相談に乗ってくれますし、消費者センターから連絡がくれば偽スピリチュアルヒーラーも大抵すぐに返金してきます。

 

 

高額なスピリチュアル講座の3段階▶︎お茶会▶︎初級中級講座▶︎上級講座

アメブロフェイスブックにしがみつき、それを情報として取り入れている「情報弱者」の皆様、ようこそ当ブログへ。

 

何となく納得できない部分があって調べられてきているのかと思いますが、その感は当たっています。

 

 

最近アクセスが増えてきています。
このブログも最近になって非常にアクセスが増えてきました。きっと検索で探されてきているのかと思います。きっかけは何でも、あなたの大切な資産、お金や時間を搾取されないよう調べているアナタはきっと大丈夫でしょう。

 

 

調べない人は騙されます。
セミナーより本などで、自分の目と足で実際に調べた人は身を守ることができます。そういう人が本当の意味で「幸せ」を無駄遣いしないで済むんです。いいですか?誰でもない、あなたの人生です。搾取されない為にも自分で調べるところから始めましょう!

 

 

さて、今日のテーマは


高額なスピリチュアル講座の3段階
▶︎お茶会
▶︎初級中級講座
▶︎上級講座

スピリチュアルな高額セミナーには、判で押したようにこのように段階を踏みます。最初は優しい顔を見せてジリジリと付き合いを広げ、まるで友達ような気安さを演出します。それは全て後で出す高額バックエンド商品を売りつける為にです。

 

第一段階
▶︎
お茶会

費用は3,000円〜10,000円ぐらい
主にフロントエンドと言われます。後で高額セミナー(中級以上)を売りつけるための見込み客を作る会です。

 

第二段階
▶︎初級
中級セミナー

50,000円〜80,000円ぐらい
「初心者向けの講座(セミナー)」という触れ込みが多いですねー。このあたりでさらに引き込まれるよう仕向けます。それは全て次に続く高額講座へと引き込ませるための洗脳です。

 

第三段階
▶︎上級
セミナー

150,000円〜600,000円もしくはそれ以上
いわゆるバックエンド商品(本命商品)です。第二段階で気の優しそうな(気の弱そうな)お客を見つけ、目星をつけます。目星をつけたら作戦開始です。声をかけられたら、あなたはその主催者から舐められている証拠ですよ。



私の全てを教えたいと言われ・・・

「あなただから声をかけた」
「あなたには是非やってもらいたい」
「私の全てを教えたい」
「全力をかけて育てたい」


このようにチープなその場限りの臭い台詞をかけて引き込みます。

 

 

売ったら最後の世界
責任なんて何処へ?

ですが、全く責任なんて感じていません。これを売ったら最後、「あとはあなたの力量でしょう?」なんて冷たい態度があなたを待ち受けています。手のひらを返すかのように簡単に・・・。

 

もしくは、「あとは実際に経験を積むことが大事」と親切顔で言い放ちますが、その言葉の裏は「もうめんどくさいから、あとは自分でやってよ」という意味です。

 

冒頭にも言いましたが、実際に自分の足で、自分の目で調べた人から幸せはやってきます。

 

あなたの人生から「時間」「お金」「思考」を搾取されない人生こそが、幸せだと思いませんか?

 

スピリチュアル講座で高額設定している人達は間違いなく、低俗霊に取り憑かれていると言われています。

 

魔力を効かせて、あなたの人生から「時間」「お金」「思考」を搾取していくのですから大変危険です。

 

そして、アメブロフェイスブックにはそのような人達が沢山網をかけて張り付いているのです。

 

アメブロフェイスブックという無料のツールを使って、高額セミナーを開催する「暴利を貪る人達」です。

 

では、それをどうやって嗅ぎ分けたらいいのか?

 

簡単です。
金額を見て判断すれば良いのです。

それは明らかに、暴利。なぜ、この金額なのか。しかもロジックが全く不明なスピリチュアル講座に高額が多い理由を考えて見てください。

 

 

そもそもスピリチュアルは困っている人へ心の平穏を授ける為にあるものです。ですが、その困っている人から「暴利」を貪る人間達がスピリチュアルを利用しているのです。

 

そして、困ったことに、高額スピリチュアル講座を受けた人は「元を取りたいだけの心」で、また同じ高額スピリチュアル講座をしたり、とまるでババ抜きゲーム化のごとく蔓延していく仕組みになっているのです。

 

 

私だけがやっている訳じゃないし。

自分は最後にババを引きたくないから、同じことをして他の人になすりつける、こうやって他に被害者を出していきます。私だけがやっている訳じゃないんだし、いいだろう!という魂胆が丸見えです。

 

こんな考えの持ち主が、藁にもすがりたいほど切羽詰まって困っている人達をさらに貶めていくのです。

 

 

 今日のテーマ「高額なスピリチュアル講座の3段階▶︎お茶会▶︎初級中級講座▶︎上級講座」いかがでしたでしょうか?

 

最後にもう一度言いましょう。

 

あなたの人生から「時間」「お金」「思考」を搾取されない人生こそが、幸せだと思いませんか?

 

あなたの人生を守るのは、誰でもないあなたです。実際に自分の足で、自分の目で調べた人から幸せはやってきます。

 

自由を求めて、蜘蛛の巣に引っかかるようなことだけにはならないよう、誰の意見にも惑わされず、自分の目で調べましょう。

 

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

高額なスピリチュアル系のセミナー・スピリチュアル講座は霊感商法です

アメブロフェイスブックが情報源の情弱な皆さんようこそ。

 

 

今日のテーマは
「高額なスピリチュアル系のセミナー・スピリチュアル講座は霊感商法です」

 

どうして高額のスピリチュアルセミナー、スピリチュアル講座が霊感商法なのでしょう。では霊感商法とは何か、から調べてみましょう。

 

高額だから、なんか効き目がありそう!高いモノだから良さそうと思っている人はよく読んでください。

 

wiki先生によると

霊感商法(れいかんしょうほう)とは、悪徳商法の一種である。霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて、法外な値段、不当に高額な金銭などを取る商法である。

 

 

その中でも、祈祷料、除霊料、供養料などの名目で法外なお金を払わせるが、商品の販売はしないものを特に霊視商法ということがある。

地鎮祭の費用、先祖供養の祈祷料など、いわゆる伝統的なものとして「社会通念上認められているもの」については、除外されることが多い。

 

 

その高額セミナーに行ったところで、
「何かが見えるようになる」
「リーディングできるようになる」
「過去生がわかる」
「未来がわかる」
「迷わなくなる」
「お金のブロックが外れる」

 

なんてことは絶対にありません。お金のブロックに限っては、そもそもそれ自体がありません。講師があなたへ法外な値段を吹っ掛けたいから、そう言っているんです。法外な値段を払ってもらいたいから、そう言っているんです。

 

 

現に、教える方が(講師自分のことは全く見えてない。

 

 

その人のブログを、よく読んでみましょう。「自分のことは見えないんです」とか言っている癖に「ハイヤーがそう言っている」「ガイドがそう言っている」とアレレレ?な展開が。

 

 

これは「発言に責任持ちません」という証拠なんです。適当に嘘を言っても、「ハイヤーやガイドがそう言ってるから仕方がないんだもん!」と責任転嫁できる矛先が実態のない「霊」というモノ。

 

 

空耳レベルです(笑)その癖、その講師の都合のいいことばかり聞こえてくるから不思議で仕方がない。

 

 

その昔からよくあったのが、価格や値段の根拠が「上がそう言っているから」などと質問に答えられないと直ぐ使う常套句。

 

 

 

どうしてこの値段なんですか?

上がそう言っているから。

これ霊感商法の常套句です(笑)

 

 

 

「上」←これが、最近では外来語チックwに「ハイヤーセルフ」「ガイドスピリット」などになったのです。

 

 

こうやってみると、今も昔も霊感商法は手段が変わらないと言いますか、単純と言いますか、全く進歩がないのです。

 

 

 

 興味があるなら、それについての本を3冊ぐらい読めば高額セミナーよりよっぽど価値があります。本を読むということが出来ない情弱達が、高額セミナーの鴨になるのです。

 

あなたは、
その講師の家の、
住宅ローンの足しになる
鴨になりたいですか?

 

 

 

 

特に占い好きの女性は気をつけて下さいね。

 


「見える」
「ガイドがそう言ってる」
「降りてきた」
「聞こえる」

 

 

 

スピリチュアル系の高額セミナー講師に主婦が多いのは、学歴いらないですし、正解がない、勉強いりませんし誰でも推しが強ければなれちゃうんですよね。

 

 

嘘が堂々とまかり通る世界なので。

 

 

そういう霊の世界は否定はしませんが、霊の世界をあまり軽んじると、しっぺ返しが大きく出ます。

 

 

現に、霊感商法は訴訟や逮捕者も出ている世界なんです。

 

 

本物の霊能者は、法外なお金を提示しないのは、その辺りをよく知っているからなのです。

 

 

もう一度言いますね。

 

 

霊の世界をあまり軽んじると、しっぺ返しが大きく出ます。

 

 

 

本物の霊能者は、法外なお金を提示しないのは、その辺りをよく知っているからなのです。

 

 

それでもあなたは、
その講師の家の、
住宅ローンの足しになる
鴨になりたいですか?

 

 今日のテーマ「高額なスピリチュアル系のセミナー・スピリチュアル講座は霊感商法です」いかがでしたでしょうか?

 

 

もし、あなたがそんなスピリチュアルセミナーやスピリチュアル講座に行きたいと思っていたら、まずよく調べてみましょう。きっと大きな矛盾を感じることができます。

 

 

アメブロフェイスブックをよくみる人ほど要注意

講師のブログ(アメブロ)や、フェイスブックの「いいね!」の数は全くあてになりません。あれはご挨拶でするモノなので、人気のバロメーターではないのです。

 

 

アメブロのアクセス数はお金で買える

そして、アメブロのランキングですが、アメブロのアクセス数はお金で買えます。ココナラというサイトでアメブロアクセス増しが非常に安いお値段で出品されています。

 

アクセスをお金で買い、ランキングを上位に持ってくているだけなのです。

 

 

ですから、「いいね」が沢山ついていてアクセスランキングが高くても、何の意味もありません。

 

 

お話を聞いていると、アメブロフェイスブックを行き来している人が、このような高額のスピリチュアルセミナーやスピリチュアル講座の餌食になっているようです。

 

 

 霊感商法に係って支払ってしまったお金を取り戻すための手段の一つとして,不法行為に基づく損害賠償請求をすることができる場合があります。

 

専門家にも相談できますが、もっと簡単な方法は、消費者センターへ相談するだけです。

全国の消費生活センター等_国民生活センター

 

 

もし高額のスピリチュアルセミナー・スピリチュアル講座に行ってしまったら↓あっという間に返金してもらえた方も続出です。

 

 

kilinkikou.com

 

ヒーラーの養成を謳って何十万円もの講習費(セミナー料)を取るような人間は、自ら“ニセモノ”であることを証明しています。そうしたヒーラーに、霊界の人々が協力するはずはありません。口先でどれだけ道徳的で立派なことを語り、スピリチュアリズムについて論じても、霊界の援助は一切得られません。“低級霊の餌食”になるのが関の山です。

spiritualhealing-volunteer.jp

 

 なるほど・・・・。高額なスピリチュアル講座は霊界の人々が協力するはずがありませんとは、とても説得力がありますね。

 

確かに、ブログどんなに綺麗に写真を載せても、自撮り画像を載せても、欲が丸出しの霊能者は目がイッテまいす。目の奥が笑っていないんです。

 

特徴としては女性は目が釣りあがっている人が多いです。厳密に言えば「釣りあがってくる」のです。

 

また、太っている人も多いです。その太り方が独特なのですぐにわかります。これは嘘をつく人に多い特徴です。

 

もう、そんなセミナーや講座に興味が湧いた時点で、低級霊に取り憑かれる一歩だと思った方が良いかもしれません。

 

そして、スピリチュアルは嘘も本当もない世界ですので、結局のところ本物と偽物の区別は「騙そうとしてる嘘つき」か「騙そうとはしてない嘘つき」くらいの差しかない。

 

ですがこれだけは言えます。法外な高額金銭を提示・要求している場合は「騙そうとしている嘘つき」です。

 

 最後に、霊感商法とは悪徳商法の一種であることを記しておきます。

 

 

高額なスピリチュアル講座やスピリチュアルセミナー受けてしまったら消費者センターへ相談しよう!

お金のブロックを外してあなたをATMマシーンにしようとしているのは、そのお金のブロックを外そうとしている目の前の張本人だということに気がついた方、ようこそ!

 

アメブロフェイスブックばかり往復している情弱な方もようこそ!

 

今日のテーマは
「高額セミナー受けてしまったら消費者センターへ相談しよう!」です。

 

お金のブロックとか、浄化とか、そんなこと言い出したらもう「怪しい」って思って間違いないですね。(浄化してくれる本人が一番ドス黒)

 

大したことない悩み間口を広げて、さも深刻に話しを作りこむのは心霊商法の手口ですね。対して新しい手口じゃなくて、「あら、あなたの後ろには悪霊が!!!」と脅して高額な御払い料を取る手口となんら変わりません。

 

でもって、ハイヤーだとかセルフだとか、ちょっと洋風スピ用語(爆)使ってオサレな雰囲気醸し出す感じ。聞いているこっちが恥ずかしくなるような内容ばかりで驚きますね。

 

その講座を受講した人、生徒側ね、その人のその後のブログを読んでも全く進化もしてなければ変化もしてないことにも驚きが増します。前回のブログにも書いたけど目の前の事象に必死に担げてあほくさいったらないですね。

 

 

 

やれ信号が赤かったから今日はアレやねん
やれ信号が青かったから今日はコレやねん
今日お腹が痛かったのはお知らせやねん


 

こうやって人を騙し、自分も騙して人生の大切なお金と時間を無くしていくのかと思うと悲しくなります。もっと別にやることもあるだろうに。

 

でね、高額セミナーなんだけど(1日に3万円を超えるセミナーは高額詐欺セミナーと私が勝手に認定します)、もし受けてしまって、今、目が覚めて悔やんでいるようだったら、次の方法があります。


>>本人にメールして返金してもらいましょう。

>>消費者センターに相談しましょう。

 

すぐに返金してくれますよ。主催者、(首謀者?笑)も解ってやってることなんで、騒がれたくないんです。(意味わかります??)

 

さっさと事務的に要求して大丈夫です。これでほぼ返金されてきていますので、向こうがゴネたら「消費者センターに相談しますがよろしいでしょうか?」とヒトコト。

 

返してもらうのに、理由をアレコレつけたり、聞かれてたりしても面倒になるだけなので、あくまでも事務的に要求を淡々と突きつけた方が効果的です。

 

「あなたがうたっているようなセミナーの内容ではありませんでした。全額返金ください。もしでしたら消費者センターへ相談します。」

 

これで大丈夫。どう?簡単でしょ?

 

実際、この手の相談が全国的に増えてきているみたいで、前回の彼(の妻)も消費者センターに相談してすぐに返してもらったそうです。

 

時間はもう戻らないけど、ちゃんと、取り戻しましょう。

 

反省するってそういうことなんですから。