搾取されない人生の本当の自由を得る為に。

高額なスピリチュアル講座は霊感商法です。

どんなに無理だ!と思っても、何もやらない事には始まらない事

よく、何もしていないうちから無理だ!と言っている人を見かけると思います。

 

 

同じ職場の人だったり学校の同じクラスの人かも知れません。

 

 

まだ、何もしていないのに無理だと言っている背景には多分過去に似た様な状況になった事があって、その時はやってみたけど最終的には無理だったのか、もしくは今までやったことが無いのでそれで無理だと言っているのかどちらかだと思うのです。

 

 

その辺の理由とかを聞いている場合は、そういう過去があったからそんな言を言っているんだな?と言う事で、その人には勧めない様にする事も出来るのですがただ、そんな経緯も何も聞いたことが無い場合は、無理だと言っていてもやらせる必要はあると思うのです。

 

 

人が人生なり仕事なりで経験値を積むと言う状態になるには、何かを色々体験したり経験する必要があります。

 

 

それはゲームのRPGと同じで、主人公が魔物を倒して経験値を溜めて行くとレベルがアップする様に、普段の生活や仕事の中でも同じ様な事が起きている事に気付いて欲しいのです。

 

 

しかしその事に気付いていなかったり、自分をもう少し向上させるには一体どうすればいいのか分からない人が、何かに挑戦したりやる前から諦めたりしていては何も進まないし生まない事をもっと認識して行く必要があるのです。