搾取されない人生の本当の自由を得る為に。

高額なスピリチュアル講座は霊感商法です。

高額なスピリチュアル系のセミナー・スピリチュアル講座は霊感商法です

アメブロフェイスブックが情報源の情弱な皆さんようこそ。

 

 

今日のテーマは
「高額なスピリチュアル系のセミナー・スピリチュアル講座は霊感商法です」

 

どうして高額のスピリチュアルセミナー、スピリチュアル講座が霊感商法なのでしょう。では霊感商法とは何か、から調べてみましょう。

 

高額だから、なんか効き目がありそう!高いモノだから良さそうと思っている人はよく読んでください。

 

wiki先生によると

霊感商法(れいかんしょうほう)とは、悪徳商法の一種である。霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて、法外な値段、不当に高額な金銭などを取る商法である。

 

 

その中でも、祈祷料、除霊料、供養料などの名目で法外なお金を払わせるが、商品の販売はしないものを特に霊視商法ということがある。

地鎮祭の費用、先祖供養の祈祷料など、いわゆる伝統的なものとして「社会通念上認められているもの」については、除外されることが多い。

 

 

その高額セミナーに行ったところで、
「何かが見えるようになる」
「リーディングできるようになる」
「過去生がわかる」
「未来がわかる」
「迷わなくなる」
「お金のブロックが外れる」

 

なんてことは絶対にありません。お金のブロックに限っては、そもそもそれ自体がありません。講師があなたへ法外な値段を吹っ掛けたいから、そう言っているんです。法外な値段を払ってもらいたいから、そう言っているんです。

 

 

現に、教える方が(講師自分のことは全く見えてない。

 

 

その人のブログを、よく読んでみましょう。「自分のことは見えないんです」とか言っている癖に「ハイヤーがそう言っている」「ガイドがそう言っている」とアレレレ?な展開が。

 

 

これは「発言に責任持ちません」という証拠なんです。適当に嘘を言っても、「ハイヤーやガイドがそう言ってるから仕方がないんだもん!」と責任転嫁できる矛先が実態のない「霊」というモノ。

 

 

空耳レベルです(笑)その癖、その講師の都合のいいことばかり聞こえてくるから不思議で仕方がない。

 

 

その昔からよくあったのが、価格や値段の根拠が「上がそう言っているから」などと質問に答えられないと直ぐ使う常套句。

 

 

 

どうしてこの値段なんですか?

上がそう言っているから。

これ霊感商法の常套句です(笑)

 

 

 

「上」←これが、最近では外来語チックwに「ハイヤーセルフ」「ガイドスピリット」などになったのです。

 

 

こうやってみると、今も昔も霊感商法は手段が変わらないと言いますか、単純と言いますか、全く進歩がないのです。

 

 

 

 興味があるなら、それについての本を3冊ぐらい読めば高額セミナーよりよっぽど価値があります。本を読むということが出来ない情弱達が、高額セミナーの鴨になるのです。

 

あなたは、
その講師の家の、
住宅ローンの足しになる
鴨になりたいですか?

 

 

 

 

特に占い好きの女性は気をつけて下さいね。

 


「見える」
「ガイドがそう言ってる」
「降りてきた」
「聞こえる」

 

 

 

スピリチュアル系の高額セミナー講師に主婦が多いのは、学歴いらないですし、正解がない、勉強いりませんし誰でも推しが強ければなれちゃうんですよね。

 

 

嘘が堂々とまかり通る世界なので。

 

 

そういう霊の世界は否定はしませんが、霊の世界をあまり軽んじると、しっぺ返しが大きく出ます。

 

 

現に、霊感商法は訴訟や逮捕者も出ている世界なんです。

 

 

本物の霊能者は、法外なお金を提示しないのは、その辺りをよく知っているからなのです。

 

 

もう一度言いますね。

 

 

霊の世界をあまり軽んじると、しっぺ返しが大きく出ます。

 

 

 

本物の霊能者は、法外なお金を提示しないのは、その辺りをよく知っているからなのです。

 

 

それでもあなたは、
その講師の家の、
住宅ローンの足しになる
鴨になりたいですか?

 

 今日のテーマ「高額なスピリチュアル系のセミナー・スピリチュアル講座は霊感商法です」いかがでしたでしょうか?

 

 

もし、あなたがそんなスピリチュアルセミナーやスピリチュアル講座に行きたいと思っていたら、まずよく調べてみましょう。きっと大きな矛盾を感じることができます。

 

 

アメブロフェイスブックをよくみる人ほど要注意

講師のブログ(アメブロ)や、フェイスブックの「いいね!」の数は全くあてになりません。あれはご挨拶でするモノなので、人気のバロメーターではないのです。

 

 

アメブロのアクセス数はお金で買える

そして、アメブロのランキングですが、アメブロのアクセス数はお金で買えます。ココナラというサイトでアメブロアクセス増しが非常に安いお値段で出品されています。

 

アクセスをお金で買い、ランキングを上位に持ってくているだけなのです。

 

 

ですから、「いいね」が沢山ついていてアクセスランキングが高くても、何の意味もありません。

 

 

お話を聞いていると、アメブロフェイスブックを行き来している人が、このような高額のスピリチュアルセミナーやスピリチュアル講座の餌食になっているようです。

 

 

 霊感商法に係って支払ってしまったお金を取り戻すための手段の一つとして,不法行為に基づく損害賠償請求をすることができる場合があります。

 

専門家にも相談できますが、もっと簡単な方法は、消費者センターへ相談するだけです。

全国の消費生活センター等_国民生活センター

 

 

もし高額のスピリチュアルセミナー・スピリチュアル講座に行ってしまったら↓あっという間に返金してもらえた方も続出です。

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

こちらもご参考に。

c-sakuranbou.hatenablog.com

 

kilinkikou.com

 

ヒーラーの養成を謳って何十万円もの講習費(セミナー料)を取るような人間は、自ら“ニセモノ”であることを証明しています。そうしたヒーラーに、霊界の人々が協力するはずはありません。口先でどれだけ道徳的で立派なことを語り、スピリチュアリズムについて論じても、霊界の援助は一切得られません。“低級霊の餌食”になるのが関の山です。

spiritualhealing-volunteer.jp

 

 なるほど・・・・。高額なスピリチュアル講座は霊界の人々が協力するはずがありませんとは、とても説得力がありますね。

 

確かに、ブログどんなに綺麗に写真を載せても、自撮り画像を載せても、欲が丸出しの霊能者は目がイッテまいす。目の奥が笑っていないんです。

 

特徴としては女性は目が釣りあがっている人が多いです。厳密に言えば「釣りあがってくる」のです。

 

また、太っている人も多いです。その太り方が独特なのですぐにわかります。これは嘘をつく人に多い特徴です。

 

もう、そんなセミナーや講座に興味が湧いた時点で、低級霊に取り憑かれる一歩だと思った方が良いかもしれません。

 

そして、スピリチュアルは嘘も本当もない世界ですので、結局のところ本物と偽物の区別は「騙そうとしてる嘘つき」か「騙そうとはしてない嘘つき」くらいの差しかない。

 

ですがこれだけは言えます。法外な高額金銭を提示・要求している場合は「騙そうとしている嘘つき」です。

 

 最後に、霊感商法とは悪徳商法の一種であることを記しておきます。