搾取されない人生の本当の自由を得る為に。

高額なスピリチュアル講座は霊感商法です。

「お金は使わないと入ってこない」「二極化」スピリチュアル界隈でよく耳にする常套句

あなたは「お金は使わないと入ってこない」と言われたことがありますか?

 

また有益なサイトを見つけました。

 

「お金は使わないと入ってこない」はスピリチュアル界隈でよく耳にする常套句

こちらもスピリチュアル界隈でよく耳にする常套句になりました。確かに間違ってはいないかもしれません。しかし、スピリチュアル詐欺の場合は「お金は使わないと入ってこないから、まず私たちにお金を払いなさい」ということを正当化するために使われます。

「お金は使わないと入ってこないんですよ、このセミナーを受講した人の多くが、セミナー後に月収が数倍になっています。だからこのセミナーを受講するためにお金を使えば、数倍になって返ってきます」というような、根拠も何もないことを平気で言います。

fraud-lawyer.xyz

 

 

少し検索をかけるだけで、あなたの目を覚ましてくれる親切なサイトが沢山出てきます。個人が好き勝手に垂れ流しているアメブロFacebookだけの情報を鵜呑みにせず、自分の目でしっかり調べることで、あなた自身の人生を守ることができます。

 

スピリチュアル詐欺の常套句といえばこちらも有名ですね。

 

「二極化」という言葉を使った時点で・・・・

「二極化」という言葉を使った時点で、スピリチュアルがまやかしであり詐欺的であることの証拠になるということを説明しましょう。

詐欺師というのは大抵、「二択」を迫ります。「これを申し込めば凄く儲かりますよ?申し込まなければ得るものはありませんよ?」100かゼロか、です。中間はありません。そして、考える余裕も与えてくれません。

 

 

「二極化」も同じです。

あなたは目覚めた人になりたいですか?
なりたくないですか?
ポジティブ意識で生きますか?
ネガティブ意識で生きますか?

まぁ、こんな風に、我々に向かって二択を迫ります。

スピ職人のブログには、これまた金太郎飴でして、ハンコを押すように「二極化がどんどん、進んでいるのを実感する」「二極化が加速しているのを感じます」「二極化が加速する時代だ!」とポンポン、綴られています。

 

これ、誰が最初に言い出したんでしょうね。いい加減バカの一つ覚えみたいなコピペ拡散させるのやめましょうよ・・・と言いたくなるほどですが、言い出しっぺがそもそも私には突き止められないので(突き止めても意味がない)。

 

ameblo.jp

 

確かに、私もチェックしているブログでも判で押したように「二極化 二極化」とうたっていますが、こうやって考えると高額スピリチュアル講座を開催する首謀者は、いつもワンパターンです。

 

何月何日から物事が動き出すだの、次元が上がるだの、身体が重いだの軽いだのと、パターンがマンネリ化していて、読んでいて「またコレ」が多いことったらありません。

 

霊界ってそんなにもワンパターンなのでしょうか?(笑)特にアメブロFacebookで血眼で集客している自称ヒーラーは、同じことばかり言っていますが、情報取得先がお互い行ったり来たりしているだけなので、そうなるのは目に見えていますね。

 

要するに、高額スピリチュアル講座や高額スピリチュアルセミナー、高額リーディングセミナーを開催する首謀者のハイヤーセルフですか?ガイドですか?その存在って、アメブロFacebookからワンパターンな情報を発信しているのでしょうか。

 

これにはいつも笑います。まだ朝の情報番組に出る星座占いの方がよほどボキャブラリーも豊富です。

 

 

消費者センター相談件数の上位ランクは「スピリチュアル」

高額なスピリチュアル講座に申し込み、被害者が続出しているそうです。そのせいで消費者センターへの相談件数が加速・増加しているようです。

 

「そうならない為にも、契約書を作りましょう」と指導しているところもありますが、すでに詐欺事件ですので、そんな契約書は無効になることを知らないのでしょうか。

 

 

また、高額なスピリチュアル講座を主宰する首謀者の中には、自分の身内が(夫・父親・叔父など)弁護士や医者、警察官、その他公的機関に勤務しているなどと、それを看板にしている人がいますが、だからと言ってスピリチュアル詐欺を行っていることを正当化する材料にはなりません。

 

逆を考えれば、そんなものを看板にしたり、ちらつかせている自体が大変卑しい行為だと思いますが、皆様はどう思いますか?