搾取されない人生の本当の自由を得る為に。

高額なスピリチュアル講座は霊感商法です。偽のスピリチュアルヒーラーに心を奪われないようにしましょう。

ロジックのないスピリチュアルは虚言癖ヒーラーの巣窟

相当、アクセスも上がってきているこのブログですが、皆さん、ご自分で調べられている証拠ですね、良い兆候です。このブログで、一人でも自分を取り戻してもらえればと思います。

 

アメブロフェイスブックの往復を続けていると、どんどんと自分が情弱(情報弱者)となって、小さな視点でしか物事を考えられなくなるのか、お分りいただけましたでしょうか?それは正常ではありません、目を覚ましょう。

 

 

 

スピリチュアルも種類がある

スピリチュアルといっても、占星術や風水、占いで言えばタロットや四柱推命、手相など古来から伝わる「ロジックが確立されているスピリチュアル」もあります。

 

 

そういったものは、やはり長い歴史をかけて人々が編み出してきた、論理あるスピリチュアルとして学問的な意味合いがあります。

 

 

ですが、アメブロフェイスブックでは「そう聞こえてきた」など適当な個人の虚言、妄想、トンチンカンな主観の強いスピリチュアルが横行しているそうです。

 

 

虚言、妄想スピリチュアルの横行。反論したら、ダークサイド扱い。

誰かの投稿のパクリをさらに100回ほど伝言ゲームをしたような、パクリ虚言投稿に、自分の意としない、反論があれば簡単に「あの人達はダークサイド」と言う言葉を使う偽ヒーラーも多くなりました。

 

 

ダークサイトと人をジャッヂするスピリチュアルヒーラーこそ、ダークサイド。あちらは闇で私は光よ、と言わんばかりにわざわざ「闇」を作り、ある種の恐怖感を与えます。それ自体いかがなものでしょう?

 

 

そのようなアメブロ専門偽ヒーラー達や、フェイスブック専門偽ヒーラー達は、「パッとひらめいた」みたいな思いつき投稿ばかりなので、主義主観に一貫性が全くありません。

 

 

前回Aと言っていたのに、今回Bという、あれ?言ってる事が変わってる?と気付けば

 

 

「でもそれでいいんです!私たちは今をイキテイルンデスカラ!」と意味不明な開き直り。

 

 

スピリチュアルな基礎知識は、二極化二極化!と毎回これでもかとワンパターンなのに、言動が恐ろしく支離滅裂なのは偽スピリチュアルヒーラーの特徴です。

 

 

説明したくないから開き直る偽スピリチュアルヒーラー

でもそれでいいんです!と言って開き直る技は、単に正当化と誤魔化しです。開き直ることで、説明しなくていいんですから、簡単なものですね。

 

 

 

内容は変わらず毎回題名が変わるスピリチュアル講座

主義主観に一貫性が全くない、高額なスピリチュアル講座ですが、講座の中身は全く変わっていないのに、毎回講座名だけがコロコロ変わります。

 

 

手を変え品を変えないと人が寄り付かないからでしょう。

 

 

どうして、そんなに毎回新しい講座を開催出来るのでしょうか?ロジックが全くないので自分の都合のいいように、単なる思いつきで、適当なひらめきで、題名や内容を都合の良いように変えられるからなんです。

 

 

それでいて、一貫性がない偽スピリチュアルヒーラーの口癖が「私が繰り返し言っているのは」「私が一貫して言っているのは」と念をおしながらブログを綴るのは、なぜでしょう。

 

 

簡単です。支離滅裂で、一貫していないことがバレないようにです。

 

 

虚言を声高らかに吠えて、嘘も大きな声で言えば嘘じゃなくなる、偽スピリチュアルヒーラーは、妄想と虚言癖で成り立っています。

 

 

 

 

偽スピリチュアルヒーラーの周りに群がるゾンビ生徒

そのような偽ヒーラーの周りには、覇気のない生徒が無残に転がっています。生徒といっても、可愛がる気はさらさらなく、講座が終われば「卒業」という名目でポイ!

 

もちろん、中身のスッカラカンなスピリチュアル講座ですから、生徒達は「何がわからないもかも、わからない状態」で、よくわからない肩書きを名乗り始めます。

 

 

●●リーダー、●●クリエイター、●●ヒーラー、etcなど。またこの肩書きもコロコロ変わります。

 

ですが、消費者は馬鹿ではありませんので、自分のことも見えていないような偽ヒーラー生徒の元へは行きません。

 

すると、これではいけない、何がいけないのだろう?生徒達は、わからないことが、わからないまま講座を開催した首謀者の元へと群がります。

 

 

わからないこと自体がわからないままなのは、何も取得出来る講座ではないからなのです。

 

 

そもそも、実態がない、実態が嘘、実態がペテンなのですから、解るはずがないんです。

 

 

1DAYでいきなりスピリチュアルヒーラーになれちゃう講座

考えてみてください。もともとスッカラカンのネットで拾った情報を混ぜ込ませただけの講座です、しかも1DAY、たった数時間でスピリチュアルヒーラーになってしまえるんです。

 

 

そんな講座に何があるのでしょう?もう一度言いますよ?

 

ご大層な名目のついた高額スピリチュアル講座ですが、1DAY で、たった数時間で、何が取得できるんでしょうか?

 

 

高いお金払ったからスピリチュアルヒーラーと肩書きを名乗れる

 

程度の内容なんです。べつに高額なスピリチュアル講座にいかなくとも、肩書きなんて名乗れるんですけどね。

 

 

中身はスッカラカンのスピリチュアル講座

もし、もしですよ?その講座の内容が素晴らしく充実していれば、それ相当のものを受け取り取得できるはずですから、生徒さんがその後スピリチュアルヒーラーとしてもやっていけるはずなんです。

 

 

ですが、冷静にその講師の周りの生徒さんを見てみなさい、全く活動も活躍もできない、精神をもっと拗らせてしまっている人や、現実逃避ばかりしている人などで溢れかえっています。

 

 

無理矢理にでも、自分を納得させようと、実態がないにもかかわらず、

 

出来るようになった!

理解した!

変わった!

 

そう、自分で自分に嘘をつき始めるので、心身がバラバラになって、拗らせていきます。

 

 

それもそのはずです、実際何も習っていないんですから。何も習えなかったんです。なにも取得してない。ただ高いお金を払っただけ。

 

 

 

習ったのは、

ネットのスピリチュアル情報まとめ、

偽スピリチュアルヒーラーの今思いついたひらめき、

そしてそれは純度100%の妄想虚言。

 

 

あなたは、そんなものに高額な費用と時間をかける人生の為に生まれてきたわけでしょうか?

 

 

それを習うことで、あなたは自分を取り戻すことができるのでしょうか?

 

自分で調べる、

自分で考える、

 

それこそが本当の意味での自立です。

 

 

あなたの人生は一ミリたりとも、悪意のある他人に搾取されてはいけません。

 

 

騙そうとしている嘘つきは、猫撫で声でにこやかにやってくるのでご注意を。

 

前も言いましたが、今、消費者センターへの苦情で一番多いのは、スピリチュアルです。

 

中身がスッカラカンのスピリチュアル講座、中身がスッカラカンのスピリチュアルセッションで、その自称スピリチュアルヒーラーの「思いつき」と「ひらめき」という妄想と虚言で出来上がったネットリとした嘘を、その大事なあなたの心に塗りたくられないよう注意しましょう。

 

 

 

 

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com

 

watashinohitorigotoyo.hatenadiary.com